移転オープンしたアート系専門書店Rizzoli

by

ニューヨークにはユニークな本屋さんがいくつかあって、例えば小説専門の本屋さんとかミステリー専門とかいろいろあります。その中にRizzoliがあってここはアート系専門。建築とかインテリアとか、ガーデニングとかね。
そういう分野の特徴ってのもあって、扱っている本はテカテカな写真集が多く、結構重くてお値段もなかなかのモンですが...
パラパラとめくってみると楽しいし、あまり英語なんか考えなくていいし (^_^;A
何冊か持っているとカッコいいからちょっと欲しいかなっていうほんがいっぱいなんです。アメリカではそういう本のことを「コーヒーテーブル本」と言うんだとか。なるほど。コーヒーテーブルに置いておくとお客さんが来たときに「ドヤ」って見栄えもいいし、お話のネタにもなりますわね。

我が家にはコーヒーテーブル自体がないけど (*^O^)アハハ!!

さて、この本屋さん、前に紹介してないか?と思うかたいらっしゃいますか?そうなんです。以前の記事、もう何年も前の話ですけど、本も素敵だけど建物自体がとても素敵な本屋さんだったので私的には観光のおすすめポイントでもあったんです。
そのRizzoli。看板降ろしているのを見たって旦那が前に話してて、「ええええっっ!!!」な気分でしたけどね
なんと!もっといい場所に移転オープンしたのです。新しい場所はflat ironとユニオンスクエアの間。

移転先は1階しか使ってないので前のような素敵な吹き抜けはなくなっちゃったけど、現代的でクールなインテリアでさすがRizzoliさんと感心しました。

写真ドドドンと投稿しちゃいますね。どうぞごゆっくり。
移転先の住所など詳細は一番下の部分にまとめておきますね。


ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村