ニューヨークの毛糸屋さんが連合でイベントを!knitty cityの様子

by

ニューヨークの秋はいきなり来ます。

暑い暑い言ってたのがほんと先週まで?!の話だったのに、今は朝晩寒くて。。。衣替え怠けている私には困る季節です。

やはり涼しくなってくると編み物好きさんは忙しくなりますよね。サマーニットも良いけど、編み物はなんといってもウールでしょう。
あれやこれや欲しい毛糸もたくさん目に入ってくるし、針を新調したいの編み物の本の新刊が欲しいのとお財布に優しくない季節!

という時に嬉しい(?)イベントの知らせです。
ニューヨークにある毛糸屋さん11店舗が連合で催したイベントです。毛糸がちょっとお安く買えたり、景品がもらえたりとなかなか楽しそうなイベントがまさに今開催中。昨日(金曜日)から始まって明日(27日)までだそうです。
私は真っ先に駆けつけ。。。そうな人間ですけど最近手がけている編み物が多すぎてこれ以上なにかを買うのは辞めようと自粛してました。
が、
今日は用事で近くを通ったのでknitty cityに様子を見に行ってみました。








もともとごたごたしているお店だけど、今日の混雑ぶりは。。。 ..._((;@Д@)ノ゙ 
もう私には身体の一部になってしまったベビーカーが入れる状態じゃなかったのですぐ撤回しました。

お店の外で買い上げたての毛糸を出して嬉しそうに見比べている人たちが群がっていて、仲間でお店巡りしているのかなと。

11カ所のお店、いつか私も全部回ってやるぞ!
と意気込むだけ;
いつになるのやらー
ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村