ベルギーワッフルで午後のエネルギーを充電

by

ド甘い物が食べたくなるこの頃。

というか最近の私は甘いものばっかり食べて生きています。
産後太りが酷い!ワタシって昔は皆に「ホソイ〜〜〜」と言われてたのに今は誰もウソでも言ってくれない!ヤバい!もうバリバリのおばちゃんやん (T-T) と憂鬱になり、また甘い物を食べる→また産後太りが酷い...の無限ループです。

それでも母乳のカロリー消費量ってすごいみたいです。食べているわりにはそこまで太ってなくて、できるもんなら母乳育児5年ぐらいしたいですね。気持ち悪い話でごめんなさい。

さて、
この黄色い屋台のワッフルがとても美味しいのでご紹介します。自分らは伝統あるベルギーワッフル!!!というんだけど、ベルギーには行ったことがなくて食べ比べできません。とにかく甘くてモチモチしてます。メニューがフランス語なのかな、とにかく読みづらい/なんだか恥ずかしい発音になってます。

でもそれがね、美味しいんですよ。最初食べたときはビックリするぐらい甘くて「ちょっ!ムリこれ!!」と思ったんですけどね。甘さって中毒するんですって。だから甘いものを食べ続けるとだんだんもっともっと強い甘さが欲しくなるって。まさに今のワタクシ、家に甘いものストックがない時は蜂蜜でも食べる;;;
ここのワッフルはシンプルにワッフルだけ食べることもできるし、アイス乗せとかイチゴ乗せとか、えいやっと全部乗せるとかカスタムオーダーができて楽しいです。
私はワッフルにアイスとチョコレートソースが乗っているやつが好きですけど、気をつけてくださいね。ワッフル、アイス、チョコレートシロップの中で一番甘いのはワッフルですから。そのワッフルの存在感にビックリされるハズ!

ニューヨークに屋台がいくつかあって、またトラックもあります。トラックは日によって出没場所が違うからスケジュール要チェックです。たしかお店はまだないはずです。
屋台だと66ストリートのリンカーンセンターの前にいつもあります。隣の公園で食べる感じだから雨の日などは避けてね。



ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村