サラベスのエッグベネディクト

by

ここ数日なんとなくエッグベネディクト食べたいなぁ〜と思って
私なりに頑張ってそれらしき物を作って食べたりもしたのですが、、、やっぱり物足りない!
という時にNちゃんもエッグベネディクトが食べたいというので早速ブランチ行ってきました ヾ(=^▽^=)ノ

エッグベネディクトは冷静に考えるとほんとう簡単で、なんでもない食べモンなんです。パンにベーコンと卵乗せてハニーマスタードをかけただけのシンプルな料理。うちの旦那に言わせると「朝マックの方が美味しい」 (^_^;A
でもでも!
気候の生活習慣は食生活に大いに影響するもんだから、こんなもん大阪だと「ちょろいもんさ!」と言ってまうとこですけど、ニューヨークではかなり美味しく感じられるんです (´;ω;`)

早速食べに行きました!
場所は、2月にも一回行ったことがあるサラベスのセントラルパーク南店です。


念願のクラシック・エッグベネディクト
 キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
この前ここに来た時は私はフレンチトーストを食べたので知らなかったんですが、サラダがかなり塩っぱい!
エッグベネディクトは予想通りの美味しさでペロンと食べました。


Nちゃんが食べたのはサーモンエッグベネディクト。
クラシックのカナディアンベーコンの代わりにサーモンを使ったバージョンです。


またまたこんな女子力の高い可愛い色の飲み物を選んだのはNちゃんですが、
実はこれミックスジュースなんです (*≧艸≦) ウフフ
正式には4フラワーズジューズといいますが、お花は入ってません。
オレンジ、バナナ、グレープフルーツ、ザクロでした。多分;;(最近記憶力が衰退しすぎ)
私は手絞りオレンジジュース ヾ(=^▽^=)ノ


可愛いし、美味しいし、まあまあよかったんですが、、、
実はテーブルを担当してくれた女の子の態度があまりよくなかったのが残念です。2月に行ったときはそうでもなかったのに、さすがの観光シーズンを迎えほぼ満席状態のサラベスです。セントラルパークのすぐ近くということもあるし、近くにホテルもたくさんあって、ブランチのお客さんで溢れています。

忙しいのはわかるんだけど、、、
冷房も届かず暑苦しい(しかもキッチンの出口すぐ前)席に通されたのでちょっと変えてくれないかと聞いたらめちゃくちゃキッパリと断るわ、いややったら出て行けとは口で言ってないだけで態度で丸出し。
喋り方言うたらいちいち上から目線で喋るわで、ほんまムカツく! ( -`д-)、チッ

まあ、ここ、世界一不親切で生意気なニューヨークなんだからこれぐらいで凹んじゃうときりがないとは知っているものの、前回のテーブル担当との差が激しすぎてがっかりです。

だからね、Tシャツかタスキ作ろうかなと思うんですよ。
「プロフェッショナル・レストラン・リビューア」
「全部ブログに書いてまうぞ」
とか書いてるやつね テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

日本ブログ村のランキングに参加してます★
バナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村