これぞ日本のスイーツ - デザートクラブ・チカリシャス ChikaLicious

by

今日は朝からえっらい晴れて、サンダル履いた足の甲が焼けました Σ( ̄□ ̄;)
あんな暑い時に外を歩いていたらやっぱりかき氷とか食べたくなったので、
友達のNちゃんの紹介でチカリシャスというお店に行くことに。

って、お店の名前なんだって?うん?ヒカリサス?シカシシャツ?などなどよーわからんかったのですが、
チカという人がつくっとデリシャスなモンという意味だそうで、なるほど!と納得です。

(でもお店には男の人ばっかりで、謎のチカさん御拝見できず)

スイーツはアメリカ式の派手な色の物ではなく、落ち着いた色合いの見慣れた感じの (^_^;A 日本のスイーツでした。久しぶりにデザート欲注がれた〜 ミルクレープとか、マカロンとかいろいろ欲しかったのですが、やっぱりこんな暑さだとかき氷が欲しい!

ジャジャーン
私の抹茶ディラックスと、Nちゃんのイチゴかき氷です。
Nちゃんいつも女子力高いもん食べてる〜 

かき氷の中には濃厚バニラアイスが入ってて、
なるほど!だからディラックスなのね!と。
イチゴかき氷にも同じバニラアイスクリームが入ってました。

お店は日本で言う鰻の寝床みたいなほそーいお店です。奥行きは結構あったのですが、大半がキッチンで客席はテーブル三つぐらいとカウンターぐらい。
ショーケースもカウンターに置いてある小さい冷蔵庫ダケ!だったんですが、

中身はどれも美味しそうで可愛いスイーツばっかり。
とっても気になるワンホールのケーキと白いマカロンがドドドンと。

今度はスイーツもいろいろ食べてみたいな〜


それにしても、壁に貼られているメニューの写真にこういうのがあってビックリ。
今ニューヨークで大話題になっているスイーツと言えばクロナツなんですけど。。。
それの逆バージョン?!
ドーサン?!って読むのこれ?
気になる〜気になる〜

Dessert Club, ChikaLicious(Yelpの詳細ページ)

204 E 10th St New York, NY 10003 (between 1st Ave & 2nd Ave)
(212) 475-0929
http://www.dessertclubchikalicious…

日本ブログ村のランキングに参加してます★
バナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村