アンティーク雑貨好き必見!!NYの蚤の市アンティークガレージ

by

前回紹介した蚤の市「ヘルズ・キッチン」(記事リンク)と同じ組織が仕切っているもう一つのマーケット、ザ・アンティークガレージ(The Antiques garage)という蚤の市に行ってきました。


前回のヘルズキッチンが青空マーケットだった反面
アンティークガレージはその名の通り駐車場を使っていて、100人以上の販売者が参加する規模の大きいフリーマーケットだそうです。それに、コンセプトを「アンティーク」と絞っていて、アンティーク好きにはたまらない宝畑のような場所とか!



早速行ってみました。


地下鉄の23丁目で降りて、5分ぐらいの距離。
ニューヨークの路地というような
趣のある道を歩いて行きます。



この駐車場っぽい!!!と思ったら
やっぱりここでした。

地下1階と、地上階を合わせて
2フロアーを使っています。


地上フロアーの様子


地下フロアーの様子



販売者の配置はとくに同じ物を扱っている人を集めているという感じではなく、蚤の市独特の雑多さが感じられますけど、それが粋ですよね〜
 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・



前回のヘルズキッチンよりさすがに規模が大きくて、
アンティークというテーマに沿って出店しているので、見ていてとても楽しいです。


正直なこと、
ヘルズキッチンはどうしても「ちょっとこれ、、、ゴミ、、、?」と思ってしまう物が多かった気がするし、アクセサリーや洋服の比率も高かったですが

アンティークガレージは「磨けば使えそう」な範囲内の物が並べられています。
もちろんこちらにも洋服屋さん、アクセサリーやさんが出ていますが、比率としてはやっぱり器とか古い印刷物、インテリア雑貨の方が多い印象。




なかなか可愛い物がたくさんあって
嘆声がとまりません。



多分、私より歳ありそうなミッキーマウスとか。
棚の上のガラス瓶すっごい欲しかったなぁ〜



いろんなパンフレット。
(大阪商船を発見!!!!)




オシャレアンティーク雑貨として
堂々と売られている

おてもと

 (;゚∀゚)




このティーセットはすごく美しかったし、
新品同様の状態だったので
買おうかとまで思いましたけど
高かった (´;ω;`)

たしか、ティーカップ1個20ドルでした。
やっぱりいいものはいいお値段しますよね〜




こんな可愛いマッチも!!!



2フロアーをうろうろしていると
次から次へと素敵な物が目に入ってくるので、我慢するのがちょっと辛いほどでしたよ〜

こんな小さな物だけではなく、椅子やら大きい絵やら、家具やらも出ています。どれも素敵でいい具合古びていて、その名の通り「アンティーク」です。




ティーセットがずっと名残惜しくて
なかなか帰路に付けないワタクシをロックオンさせたお店が一つ!
冗談好きなおじいさんが釣り椅子に座って休まずにジョークを飛ばしてくる
アンティーク紙物店でした。


なんとこんな物を発見!!!



切手の発売日の消印が押された「初日カバー」
(萌´Д`;)ハァハァ


しかも1枚1ドル、20枚10ドル
?!?!
というおかしい値段だったので
20枚ガシッと買ってきました o(≧◇≦*)o



1950年発行の年配物から、エアーメール開始記念の初日カバーまで!
切手もレトロで可愛いものを特選してきたので、また後日ゆっくり紹介したいと思います。


毎週土日に開かれるアンティーク雑貨の天国、アンティークガレージ。
NYにいらした時は、ニューヨーカーと混ざって素敵な宝物を発見してみてはいかがですか?



The Antiques Garage
Located at 112 West 25th Street (between 6th and 7th Avenues)
open 9AM – 5PM, every Saturday & Sunday

NYのフリーマーケット情報まとめ(日本語)
http://allabout.co.jp/gm/gc/187770/


大きな地図で見る



NY情報盛りたくさんにほんブログ村NY情報ページ
1日1クリックの応援は下のバナーをポチット♡ 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪