アンティーク雑貨かゴミかはあなたのセンス次第!NYでフリーマーケットに行ってみた

by

まいど (・д・)ノ


海外の街の楽しみの一つは何と言ってもフリーマーケットですよね。その土地のアンティークな物はもちろん、運が良ければ自国の物にバッタリしたり。
古い写真やらお皿やらで、何でも並べてしまうフリーマーケット。その中でもニューヨークのフリーマーケットってくると (〃ノωノ)キャッ なんだか期待値「高」です。


一見、ゴミに見えたりする物まで売り物として出ているフリーマーケットでは、宝物を掘り出す人のセンス次第で、とっても素晴らしい雑貨があり得ない値段で手に入ったりもするわけで、ワクワクしちゃいます。


ということで、
今日はNYに数多く開かれているフリマの中で「ヘルズ・キッチン・フリーマーケット」というところに行ってきました。
 ヽ(*´∀`)/



場所は地下鉄でタイムズスクエア(件のタイムズスクエアはなにかと縁が深い、、、この頃めっちゃ行ってますやん)
タイムズスクエアまで出て、ちょっと歩く位置でした。
といっても、タイムズスクエアのにぎやかな雰囲気は感じられない外れにあります。フリマが開かれてない平日に訪れる、相当寂しい感じだろうなぁと、、、




ヘルズ・キッチンだから
こんな悪魔が出迎えてくれます。



フリマの旅、スタートです
 +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+



アクセサリー屋さんが多い印象でした。



きたきた〜 アンティーク雑貨
憧れのタイプライター (*´ω`*) ウットリ…



女の子なら誰だって、
きゃああああ (/∇\*)ってなっちゃう
革製のトランクも、
道路に転がってますよ。



私はこれがすごく気になりました。
アンティークミシン
 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
しかしこれ、動くでしょうか?



鞄屋さん。
どれもすごい素敵!!!



紙くず?!?!
古い白黒の写真や葉書がもりたくさん〜!



印刷に使う活字も Σ(・∀・|||)



印象としては、「洋服」だとか、「紙物」だとか
そうまとまった物を扱っているのではなく、
一つのお店でいろんな物を扱っている感じです。

とにかくなんでも持ってきて並べてみました〜的な感じの、雑とした感がないとも言えない、、、それがフリマでしょうけどね (; ^ω^)
本当に何でも持ってきてただただ並べてみました〜みたいなお店もたくさんあって、

「こんなの、、、だれが買うんやろう、、、」と、私が心配してもしょうがないところを心配させる物もたくさんありました。



例えば、、、

割れかけのお皿が並んでいるなぁと思うと
お皿の間にいきなりサドルがあったり
 Σ(゚Д゚;)!


そうです。自転車のサドル。



なんかオシャレな革製の鞄がたくさんあるなぁと思うと
横にはアメリカ海軍の懐中時計があったり



そんなごちゃごちゃとしたところですが、
だからこそ時間を忘れてしまうほど楽しいんですよね。




お兄ちゃん、大物をゲットしたんやな〜!


ほんとう。
ゴミとアンティーク雑貨は紙一重なのかもしれませんね。



Hell's Kitchen Flea Market
West 39th Street between 9th & 10th Avenues
open 9 AM – 5 PM every Saturday and Sunday 
all year long (weather pending)
HP http://www.hellskitchenfleamarket.com/home/(英語)


NYのフリーマーケット情報まとめ(日本語)
http://allabout.co.jp/gm/gc/187770/


*今日から写真のサーバーを変えました。
上手く表示できているかが心配です。
イメージの取得に時間がかかりすぎる、表示できないなどのトラブルがある方はコメントお願いします (*'ヮ'*)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
*:・(人ー`●) ガ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事一覧 (人‘▽‘☆) ルン♪