NYに来てから私にもモテ期到来?!

by

まいど (・д・)ノ


今日は一日雨で、ちょっとお出かけは控えて家でゴロゴロしました。ご飯食べて、昼寝して、またご飯食べて、、、みたいな一日だったので、この前からストックしておいた話を書こうと思います (*´∀`*)


題して、NYに来てから私に到来した?!モテ期の話です
 テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+


特別可愛いとも、
この頃話題の女子力が高いとも、
かと言ってボンバーなボディーとも言えないワタクシ。
当然、今までの人生で、そんなにモテたことがないのですが、、、


ちょっと大げさを言うと
この2週間、NYですごくモテている(?)気がします。





この標識みたいにね、
「ちょっと、お茶でも一緒にしばく?」
と言われるような、、、


ことは一切なく!!!!



いろんな人に、いろんな場所で、ただただいろんなことについて話しかけられる。という妙なモテなんですよね、、、 (*´д`*)〜з


昨日の「チャペル」無限リピート事件もありましたが、そんなはっきりした目的を持って声かけてくる人だけではなく、
殆ど私とは関係もない雑談レベル(?)の時が多くて、毎回びっくりします。


何度も言いますが、、、
私は英語が喋れないので、
正直、向こうの言っていることも半分ぐらいしか聞き取れてないんですよねー
なのに、
なんで私に???!!と、思うぐらい多いんです。

男女を問わず、子供からお年寄りまで Σ(@ω@;)



例えば、
クーラーを買いにベストバイに行った時。


クーラーを買って、家まで届けてくれるサービスを申し込んだ時の担当者。
黒人の女性ですごく背も高く、体つきもデッカい人でした。
そして、すごく不親切。(NYはどこに行ったって、だいたい店員さんが不親切な印象です)
住所やらお届け時間帯やらを(もちろん英語ができる旦那が)言っている間、ずっと不機嫌そうな顔をしているのです。
タダでさえデッカい人が不機嫌そうな顔をしていると、
怖いんですよ (´;ω;`)

喋っているのよくわからないし、
怖いし、で、
一足下がって、あの女性と目が合わないように警戒していました。
が!

申し込み用紙に我が家の住所などを書き込む作業をなぜかウチの旦那に「自分でやれ」と投げ出しては
私に近づいてくるのではありませんか?


 (((; ゚ー゚)))


そして、普通に世間話(と推定される話)を掛けてくるんですよ。



なんか相づちでも打っておかないと、ブッ殴られそうな雰囲気
(((; ゚ー゚)))
しかし、どのタイミングで打てばいいかわからない
(((; ゚ー゚)))

ずっと、(((; ゚ー゚))) この顔でフリーズ状態になっているワタクシがいるわけですよ。



ややや〜〜〜
これは私がNYに着いて2日目の出来事なんですから、あまりにも経験がなくて焦ってしまったのです。



その他に、
IKEAでバカガイをした日(その日の記事はこちら)の話。


とにかく家に何もなかった状態で買い物に臨んだのだから、
旦那も私も
目に見える物の殆どをカートに放り込む状況でした。


そんな中、ちょっとこれは何に使う物やろう、、、?!と、物を手に取って考えことをしたり、頑張って英語の説明を読んだりしていると

本当、いろんな人が話しかけてきて


「これは私も持っているわよ。使い勝手がいいわ」とか、
「これ可愛いよね。私も買おうかしら」とか、


「困ってる?なにか手伝おうか?」とか;;;;


なぜ困っていると思われたのか不明。。。



道を聞かれる時も、いつも隣には旦那がついているのに
わざわざ英語も道も分からない私に聞くんですよねぇーこの人たち。
 Σ(ー'`ー ; ) ムッ



逆に、こちらから道を聞く時も
旦那が人を捕まえようとすると、
「ごめん。知らん」とか
「ごめん。忙しい」とかで捕まらないのに

私がすると
一発で捕まる
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

(その後、道を聞くのは旦那が担当。私はタダの釣り師)




後で聞いた話では
西洋の人から見ると、アジア人の女性はなにかと愛想良く見えるらしく、
ちょっと話しかけてみようかってなるそうです。

そして、アジア人の男性はすごく愛想が悪く見えるから、道などもできれば聞かない。。。という、気の毒な話でした。




というわけで、
タイトルに書いたモテ期の真相は
実はただ気軽に話しかけられている Σ(T∀T|||)
ということでした .・゚・(ノд`)゚・.




にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
*:・(人ー`●) ガ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事一覧 (人‘▽‘☆) ルン♪