道がわかりそうな顔

by

まいど (・д・)ノ


このごろニューヨークは日が暮れると涼しいです。
日差しがすごく強いせいで、昼間は暑いと感じますが、湿気もないからっとした空気なので、風さえふいてくれれば涼しいものです。
セントラルパークとか、普通に涼しいです。


むしろ、家の中が暑くて暑くてしょうがないのです (T-T)
なので、夕飯を食べると外に出て、お散歩をするのが正解ですわ (・ω・)



今日は早めの夕飯を済ませて、歩いてすぐのところにある、この秋から旦那が通うことになる大学にお散歩 ( ´▽`).: ルン♪:+・



お!!ライオンもおるやん (≧∀≦*)b.:゚♪



たくさんの人が夕涼みを楽しんでいました。
私たちもベンチに腰を下ろして、iPadやらiPhoneやらで各自楽しい時間を (;゚∀゚)
昨日新婚って言ってなかったっけ??!!

 (; ^ω^)
新婚と言ってもラブラブの時期はもうとっくに終わっているんで、、、 (; ^ω^)


大学内のみならず、この近辺にはあの大学が提供するWi-Fiがビュンビュン飛んでいて、サクサクと快適です。
私は今日件の「ツイキャス」を試してみたり、
Twitterでつぶやいたりして一人忙しい。。。

旦那は大のスポーツ好きなのでiPadでなにかと調べ物をして忙しい。。。

そんな平和なある日の昼下がり、、、



でした。
ある白人女性が登場するまでは。



ベンチでああやってゴロゴロしている私たちは、突然ある女性に声をかけられ、ハッとしたものです。
当然、英語でです。


普段は英会話は全て旦那が担当してくれるので、私は英語なんか聞いても反対側の耳からこぼれるような感じです。


しかし、この女性、、、
はっきりと私に喋ってる Σ(゜∀゜ノ)ノ


その会話


仮にあの女性をマーガレットと称します。(←なぜ?!)


マーガレット:チャペルがどこにあるか、わかる?
ハンハン  :ごめん、知らない。


ここで終わるかと思ったら、マーガレットはしつこいです。



マーガレット:チャペルがどこにあるか、わかる?
ハンハン  :知らない。私もここは初めてやで。

マーガレット:オーマイゴッド。チャペルだよ?知らない?
ハンハン  :うん。知らない。

マーガレット:チャペル。お祈り。ヤア?
ハンハン  :だから、知らないって。

マーガレット:チャペル。十字架。チャペル、ウフ?
ハンハン  : (´□`。)°゜。エーン!!




なぜだかマーガレットは、知らないって言うのに私にしつこくチャペルチャペル言うんです (/_<。)゚・.エーン
困ったなー
この人もしかしたら変な人やないか???と、ちょっと怖くなったりもして、困っている私に、いよいよ旦那、助け舟を出します。



「チャペルがどこにあるのか知らないんだ」と、ハッキリ言ってくれました。


それで、マーガレットは
「ウップス!」と、
いかにも簡単に納得するのではありませんか??!!!
Σ(゚Д゚;)!
なんで??!
私があんだけ「知らない知らない」と言ってたのと、何が違うん???!と、ちょっと悔しくなっちゃうんですよねぇー



それで、英語がわかるキムキムの解説付きで先の会話をもう一度どうぞ。



マーガレット:チャペルがどこにあるか、わかる?
ハンハン  :知らない。私もここは初めてやで。

マーガレット:オーマイゴッド。チャペルだよ?(チャペルがなんなのか)知らない?
ハンハン  :うん。(どこにあるのか)知らない。

マーガレット:チャペル。お祈り(をするところだよ。チャペルってわかるでしょ?)ヤア?
ハンハン  :だから、(どこにあるんか)知らないって。

マーガレット:チャペル。十字架。チャペル(がなんなのか、わかるでしょ?場所教えて)ウフ?
ハンハン  : (´□`。)°゜。エーン!!



となるわけですよ  (ノ_-;)ハア…



だから、チャペルがどこにあるのかわからないんだと、ハッキリ言ってくれた旦那のことはすぐわかって

知らない知らない言ってる私の英語は上手く通じなかったってわけですね。




とにかく、その辺でさっぱり納得したマーガレット


「ごめん!この子は、なんとなく道がわかる雰囲気だったわ」
と、付け加えて、さっさと去って行きました。




 (#`З´) チェッ
私って、チャペルっていう英語はわからなくても
道はわかりそうな顔をしてるってことかよ〜
と、ちょっとムカツク今日でした。



あ!
でも、今考えてみると
大阪でもすごく道聞かれましたね〜
道案内大好きって言われる大阪のおばちゃんにすら
聞かれているから、
私、相当道がわかるような顔みたいです (o'ヮ'o)♪




本日初めてやってみましたツイキャスの録画をリンクします
 ヾ(=^▽^=)ノ
しかし、視聴率低すぎて (; ^ω^)
ライブ配信を見てくださった
1名様ありがとうございました (o*。_。)oペコッ


まあ、日本は早朝でしたしね。
またいつかライブ配信しますよ ( ゚∀゚)ノ




にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
*:・(人ー`●) ガ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

最新記事一覧 (人‘▽‘☆) ルン♪