世界のニューヨーク、現在の様子が見られるウェブサイト

by

まいど (・д・)ノ


昨日、ちょっと調べ物をしていて、面白いウェブサイトを発見しました。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、自分のメモがてらブログに書いておきます。



ニューヨークを始め、世界各国の主な都市の
現在の様子がライブで見られるウェブサイト。


EARTH CAM
http://www.earthcam.com/
こちらのウェブサイトでは、世界各国の様子をライブで配信しています。日本は東京のみでした。


一昔前にこのサイトが話題になったときに私も注目していましたが、しばらく忘れていました。
その間、プライバシーとかの問題があったのか、映る地域がかなり減った気がします。
今はアメリカに集中しているような、そして画質も他地域よりアメリカのほうがいい気がします。




その中でもおすすめなのが、こちら、
タイムズスクエア
http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/?cam=lennon_hd


タイムズスクエアの様子が、もちろんライブで見られますし、珍しく音も流れるんです。(他地域のカメラは音は殆どない)
さすがタイムズスクエア!と思うところですね。
とびっきりで画質もいいし、音も流れるし。

中にはカメラが設置されている正確な場所を知っている市民の方々がカメラを意識してちょっとしたポーズを取ってくれたりもするみたいです。






もう一つ、私のお気に入りはこちら
自由の女神カメラ (*´艸`*)ウフッ♪
http://www.earthcam.com/usa/newyork/statueofliberty/?cam=liberty_crown



もちろんこちらもライブなので、夜はこんなホラー映画かなにかみたいな画面がずっと流れるわけですよ (* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ

上の写真は自由の女神の手から頭の方を見下ろすように付けられたカメラですが、
何と言っても自由の女神はマンハッタンを一目で見渡すことができるビューポイントですよね〜
そう!
女神が手に取っているトーチからマンハッタンを見るカメラもありますので、是非一度お試しくださいね
 ヾ(=^▽^=)ノ




※残念ながらiPhoneやiPadなどでは再生できないようです (T-T)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
*:・(人ー`●) ガ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事一覧 (人‘▽‘☆) ルン♪