IKEAはカオスを救う

by

まいど (・д・)ノ


相変わらず時差ぼけで夜中の3時とかに目が覚めてしまうハンハンです。
自分ながら、ださくてしょうがないです、、、

 (ノ_-;)ハア…




さてさて、
家の中がどうしても人間が住めそうな状態じゃなかったので、この頃私は部屋の整備に燃え上がっています。


部屋に基本的な家具は付いているものの、本当に基本的なものしか付いてないので、まずは引き出しやリラックスチェア(私は大のリラックスチェア好きでもあります)などの大きい家具に加え、スプーンやらタオルやら皿やら細かい物も必要。


ここまで来ると、主婦の本能が目覚めてくるわけで、
お菓子の袋を留めるクリップや
包丁磨きの石、
まな板の消毒液
 Σ( ̄□ ̄;)


といった細かいところにハマってしまうハンハンでございます。



それらを調達するために



なんと、
IKEAに行ってきました o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o


韓国にはIKEAが入っておらず、なにげに初IKEAでした。
家から一番近いところは
IKEAブルックリン。


マンハッタンからは船に乗って行きます。



初IKEAに着いて、
おおっきい買物に備え、まずは腹ごしらえをして (; ^ω^)
いざ、
出動!!!!!!!



生活に必要なあんな物
こんな物
いろいろカートに詰め込んで
ますますテンションアップして
壁にかける絵も買おう!!! (≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪なんか言い出すハメになるわけですよ。
 (*'ヮ'*)ふふっ♪


だって、ワタクシ、結婚して一年経っていない新婚さんですし、
結婚の時に日本に留学中だったので嫁入り道具的な物を一切買わず、、、
女の子なら誰でも夢見る、自分の手で飾る家の実現を目の前にして、暴れざるを得ない興奮状態!!!!


やれ!お皿4人家族セット(旦那と二人ぐらいですけどね)
やれ!!フォークとナイフフルセット!!
コップなんか2個買うより6個セットが安い不思議な国。やれ、6個セットで行こうぜぃ〜 ウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆


いっぱい買いましたな〜 ははヾ(@°▽°@)ノはは



カート一台がいっぱいになって、
別のカートに乗せた家具類。
ちょっと調子に乗っちゃったんだな〜ワタクシ〜〜〜〜って感じ



レジに進むにつれてちょっと、、、お会計が心配 (((; ゚ー゚)))



ピッ
ピッ
ピッ
と、物品をさばくレジの音に高ぶる緊張!!!  ( iДi)コワー!

ハンハンこっそり財布を開けて現金を確認。
1000ドル超えたらどうしよ?
こんだけ買ったんだし、家具も買ってるから、超えるやろうな?
リラックスチェアなんか後で買ってもよかったのに (p_q、)
引き出しは一個だけ買えばよかった (/_;)
と、いろんなことが心配で心配でしょうがなかった

ですが


信じられないほど
安い!!!!! Σ(・∀・|||)



NYって物価高い物価高いっていうから、ちょっと心配しすぎていたのかしらワタクシ。。。

まだ滞在時間が短いのでなにも言えないのですが、
物は安い気がします。
料理とか高いですけど、、、



というわけで

カート2台にいっぱい詰めたあらゆる物、
500ドルちょいという値段でした ヽ(*´∀`)/
だと、多分、、、日本円では3万〜4万円でしょうね。
これで、カオス状態の部屋をなんとか片付けたい!!!
人間らしい生活をしたい!!
と思うのでした。




そしてこれ、
レシートです  (*≧艸≦) ウフフ
今までの人生で一番長いレシートでした。




日本ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしてハンハンを応援してください
 .: ☆:・(*´▽`人 .: *:・
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ