素敵な空間でゆっくり立ち読みできる宝物のような本屋さん Book culture 本店

by

まいど (・д・)ノ


先日、まちの小さい本屋さんに行ってみましたと報告したブックカルチャー(当時の記事はこちら

実はあれは分店であって、本店はかなりの蔵書と素敵な雰囲気で有名ということを偶然にも知りました。
というのも、もうすぐ学期が始まる旦那が教科書を買おうとしたら、某大学の学生はここで古本の教科書を買い揃えるのが常識だとか。


なるほど。
教科書類が高いアメリカならではの学生さんのコツですね。


それで、英語で本がすらすら読めるわけでもなく、
殆ど非識字状態のハンハンだけど、連れて行ってもらいました。
 +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+



外から見ると地味です。



上品なショーウィンドウですね。


恐る恐る中に入ってみると、
おっと!
外見とはうってかわって、派手な赤色の壁があったり、ドーンと吹き抜けがあったりして、かなりオサレやん〜〜
 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・


外から見た感じでは小さい本屋さんかなと思ったのですが(前回の分店もそうだったし)
意外と2階まである広い本屋さんでした。



よりによって手前の写真がこんなもんですみません
 m(;_;)m



2階に上がる階段が私のツボです。
ブルーの壁に本棚、
無頓着に階段に転がしておいた本がまた素敵!



左のエコバッグはブックカルチャーオリジナルのグッズです。
他にも4色ぐらいあったような、、、
そして、店員さんたちおすすめの本がポップと一緒に並んでました。
さすがに面白そうな本もありましたが、
非識字の身なので、、、 (T-T)



余談ですが、ここの店員さんたちは
顔採用なのか、筋肉採用なのか、
全員が全員ムキムキでイケメンでした。
ファッションセンスもバッチリ。
そして、冷房がちゃんと効いているのにやたらと上半身裸で働いていて、、、親友のMちゃんNY必見のスポットです (*^-')b !




オシャレな感じの1階と違って、
2階は一瞬「図書館?!」と思ってしまうようなディスプレイです。
本当に図書館で使っていそうな本棚を図書館のように並べています。



そしてところところにこんな椅子を置いてくれて
立ち読みもゆっくりできちゃいます。
もうここまできたら座り読みですけど (*≧艸≦) ウフフ
実際にたくさんの学生さんがゆっくりとした読書の時間を楽しんでいました。



写真がブレてしまって見づらいですが、本棚の本には赤いシールが貼られている本がたくさんあって、あの本たちは特別割り引き価額という印なんです。
教科書のみならず、小説や辞書までカナリたくさんの本に(2階はほぼ全部)シールが貼られています。
古本でしょうけど、神経質に見ないと分からないほど奇麗な状態です。多分、新品も混ざっていると思います。

アメリカは本がちょいお高めなので、こんな格安の本屋さんは貴重ですね。近所の学生さんがこの本屋を愛しているのも当然です。
もちろん値段だけではなく、素敵な雰囲気と店員さんのかっこよさ、、、ちゃう。かっこよさは関係ない (; ̄ロ ̄= ̄ロ ̄;)チャウチャウ!
とにかく魅力的な本屋さんです (^_^;A


あ!!!
そしてもう一つのポイント。
この本屋にはフロアをうろうろしているワンちゃんがいるのです。最初は狸が入ってきたのかと私はびっくりしたものですが、ちょっと調べてみたら「チャールズ」という名前で呼ばれて、この本屋の人気者だったんです ,*。;(つ∀`o)゚+゚


なにかしらの催し事もたくさんやっているようなので、機会があれば(と、字が読めるようになれば)参加してみたいなぁ〜と思いました。



Book Culture 
536 West 112th Street, New York, NY 10025-1601
Phone - 212-865-1588 Fax - 212-865-2749
Monday to Friday 9:00 AM to 10:00 PM
Saturday 10:00 AM to 8:00 PM
Sunday 11:00 AM to 7:00 PM




一日一回、皆さんのクリックはハンハンの元気


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪