ニューヨークからの残暑お見舞い葉書

by

残暑見舞いの葉書は、もう出しましたか?
最近なくなりつつあると聞いていますが、やっぱり季節のご挨拶は日本の美しい文化だと思います。

本当はお中元にしたいところでしたが、税関申告のため、小包は中身の値段を書かないといけないのでちょっと、、、 (* ゚ω゚ *) それでも気持ちだけは伝えておきたいものでして、ちょっと遅ればせながら残暑みまいを出しました。

この前自然史博物館に行った時に購入した記念葉書を使いました (*'ヮ'*) 

葉書は5枚ぐらい購入したので、またおいおい紹介したいです。
上の青い蝶々葉書がとっても奇麗なので、1枚は部屋に飾るつもりで2枚買いました。色が涼し気なので残暑見舞いにうってつけ!今回のニューヨークからの葉書2枚は大学院時代の恩師に出しましたので、そうとう緊張して書きました。 (〃э_э)b

この青い蝶々は、私は今回見られませんでしたので、また後日自然史博物館に行ったら見てみようっと。

下の一枚は私が密かに「少年のロマン」と名付けた葉書です。葉書を送るときは、相手のことを思いながら、なんとなく雰囲気の合う物を選んでいます。


そして、この前熱心に勉強してなんやかんや頑張って手に入れたフォーエバー切手を、無理矢理(?)使って、こんな感じに仕上げてみました。


蝶々模様の葉書にはニューヨークさ溢れ出す「自由の女神」と「星条旗」セット(これは元々この2枚がペアで発行されたデザインです)
国際郵便の切手代に合わせるために10と5セントの切手まで付けるとこんなにたくさん Σ(@ω@;)


「少年のロマン」にはやっぱり「フリーダム」と「リバティー」が似合う気がしたので、こちらの4つの旗セットから2個を選んでみました。同じく料金合わせのために10と5セントの切手。この星条旗切手は、インパクトのあるフォンでで書かれたFreedomという字のすぐ下にFOREVERが来るようにデザインされたのがなかなか凝ってますね (*´ω`*) ウットリ…


どうですか?
ニューヨークからのお便りっぽいですか?


残暑見舞いは9月6辺りまでなので、まだ残暑お見舞いを出してない方は奇麗な葉書を選んで出してみてはいかがでしょうか?葉書やら切手やら選んでいるうちに、残暑の厳しさも忘れらますよ。


今日は体調不良で、貯めておいたネタを披露しました。
ごめんなさい  (ノ_;) ウルウル…



にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪