第1周年結婚記念日+NYレストランウィーク=豪勢なディナー

by

タイトル通り、今日は私たちが迎えた初めての結婚記念日です
 (´∀`〃)ゝキャハ
これでヨメ2年生になりました (`・ω・´+) ピシッ


そういえば、1年前のこの日(この日と言っても、時差の関係でちょっとズレましたけど)
緊張して殆ど寝てないまま
マクドの朝マックを食べて
メークやらセットやら、、、
ドレスがキツくて息が苦しいのなんだのと、騒いでましたね (^_^;A


ということで、
めでたく1年の記念日を迎え、しかも、NYで迎えてしまったこの日。
我々は豪勢なディナーを食べることにしました。


ちょうど、「NYレストランウィーク」の真っ最中なので、
参加中のお店はお値段もかなりお得になっているんですよん ヽ(*´∀`)/
このNYレストランウィークなんですが、オフィシャルHPのリンクはこちら。
ランチ24.07ドル、ディナー35.00ドルで
前菜、メイン、デザートの3品コースが食べられます。
普段はあの3品で50ドル以上もするので、これはチャンス .+:。(*^-')b イエイ!

あのオフィシャルHPでお店の雰囲気やメニューなどを調べて、気に入ったお店に予約を取って、
いざ、出動 ⊂(^ω^ )二⊃ブーン

我々が選んだレストランは
アッパーイーストにあるPARLOR steak house というレストランでした。ディナーの予約だったため、こんな華やかな写真は撮れませんでしたのでHPからお借りしました。

レストランウィーク専用のメニューが用意されています。自分で選べるコースは楽しい ( ´▽`).: ルン♪:+・
私はトマトとスイカの冷製スープを前菜にして、チキンをメインに。旦那はバターほうれん草を前菜にしてステーキをメインにしました。デザートは二人ともレモンムースに。


さすがレストランウィークだからなのか、店内満席 Σ(・∀・|||) 
ちょっとうるさいのはうるさかったですが、テキパキと働く店員さんたちのサービスは気配りがよかったです。


日が日なので (; ^ω^) お酒が飲めない私ですが、シャンパンならなんとか飲めると頑張りました。旦那はメインが牛肉ということもあり赤ワインで乾杯 
(*^o゚*)ノc口 かんぱ〜い!

今日のキャプテンのサービスということで、全テーブルに振る舞われたポテトボール?!でした。これがたこ焼きだったらどんだけ嬉しいんやろう、、と (; ^ω^)


私の前菜。冷製スープです。あのトマトのスープはテーブルで注いでくれるので、もともとはキュウリとスイカとエビのサラダっぽく出てきて、盛りつけも可愛かったです。
キュウリの香りが爽やで、トマトの味も程よく、エビもぷりぷりして美味しかった、、、と言いたいところ、いきなりツーンとくる、怪しい香り。
クンクンクンクン Σ (( ̄Д` ̄; )
私の大苦手な紫蘇っぽい何かが、、、入ってました (´;ω;`) 油断は禁物です。まさかNYで紫蘇の攻撃を受けるとは。


チキン出ました ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
しかし。。。こう写真で見ると分かんないんですけど、、、 私はもう既にスープの時点でお腹がいっぱいになりかけていたのに、
このチキン。鶏が半羽ドーンと出された感じ (((; ゚ー゚)))


ちなみに、旦那の分は写真がないですが (^_^;A
旦那のステーキはさらにボリューム満点で、
途中で泣く泣くギブアップしちゃいました。


デザート。やっぱり男の人はデザートのための別腹が用意できてないのか、旦那は苦しそうでしたけど、私は全然余裕でペロリ〜
見た目がチーズケーキっぽくて、ちょっと重いかなと一瞬心配しましたけどね。
さっぱりして甘くて美味しかった〜


その後、展望台にでも行ってNYの夜景を楽しむ
予定でしたが!!!!!

やっぱり全般的に量が多すぎたのか、胃がもたれて仕方なかったので
家に帰りました (;゚∀゚)
胃がもたれすぎてたので、ちょっと散歩しようと、夜の道を二人でぶらぶらと歩いて
これからも宜しくね。とか言い出すと恥ずかしいから、あえて「腹割れる〜」とかふざけてましたけど (*≧艸≦) ウフフ
かれこれ結婚1周年、付き合い10年の、
腹が割れそうでヤバい記念日でした ヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 




最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪