あの有名ベーカリーの、伝説のカップケーキを堪能。マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)

by

先日、Sex and the Cityの彼女らがよく食べていたカップケーキのお店が実際にあるという噂を小耳にはさんで【カップケーキの女王、若しくは悪魔の食べ物】(記事リンク)と、紹介したのですが、結局のところあのベーカリーに行ってきました ヽ(*´∀`)/



あの有名ベーカリーは
Magnolia Bakeryという名のお店で、落ち着いた雰囲気の高級住宅地っぽいまちにあります。


奇麗な碁盤目のように整備されたNYの割には、この辺りは道も四方八方にぐちゃぐちゃなので、ちょっと探しにくかった(私的には;;;)ですし、
お店自体が小さいのでうっかり過ごす寸前に「あ!!」と発見!

 (≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪


いつもお店の外に行列ができるから一目で分かると聞いてましたけど、そこまでではありませんでした。


噂通り、店内がすごく狭くて、前の人が立ち止まっていると身動きがとれないほど。
ところところ洋菓子屋さんならではの可愛らしい雑貨などもあって、見ていて楽しいお店です。

マグノリアのカップケーキ私流詰め合わせ
店内にはこんな箱があるので、箱を手に、好きな物を詰め合わせればいいらしいです。ミスドみたいにカウンターに一個ずつ銘柄を言って頼む形式だったらどうしようと、内心心配してました (´;ω;`)

箱は2個入りと、6個入りがあります。


二つ空いていて見た目悪いですが、私が行ったときは売り切れのケーキが多く、これぐらいしか種類がありませんでした (´;ω;`) 同じのを2個というのもあんまり気が向かなかったので4個だけにしときました。残念。。。


しかし、
伝説のカップケーキ。
カップケーキの女王!!!
悪魔の食べ物!!!!!

レッドベルベットがないじゃないか 
ヽ(-言-)ノキエーッ!!




って、
そう。
残念きわまりないですが、
売り切れでしたレッドベルベット。
 .・゚・(ノд`)゚・.


でもここマグノリアの看板ケーキなんだから、売り切れも早いでしょうね。仕方ない、、、と諦めて上の四つだけ詰めました。
しかしいくらあれでも6個入りの箱に4個だけ詰めるのはおかしいのでしょうか?
カウンターでお会計する時のおじちゃんに
「これでいいの?」と言われました (; ^ω^)
これは珍しい詰め方だったのかなやっぱり。



マグノリアベーカリーは店内に席がないので全ての客は持ち帰りです。
しかし、向かい斜めのところにすぐ公園があるので、そこで食べるのが定番だとか!
 (・∀・)!!
粋ですな〜
これは絶対、友達がNYに来ると絶対一緒に行こうと思いました。


公園のベンチに着席して、
どれを食べようかと悩んだ末に、ちょっと私の取り方が悪くてクリームが崩れてしまったチョコクリームのやつを食べることにしました。


たっぷりのクリームと、スポンジケーキをアンと一口食べると、
おっと!!!
美味しい!!!
滑らかで、濃厚で、ふわふわで、、、
口に入れた瞬間、溶ける〜〜〜〜 (*´ω`*) ウットリ…
さすがにチョコだから、甘いっちゃ甘いけど、
べと〜っとしないさっぱりとした甘さが最高に絶妙 v(・∀・)!


と、雲の上に上がったような気分を味わっていると、




おや?!?!

同じくマグノリアの箱を手に隣のベンチに腰を降ろしたカップル。
レッドベルベット食べとるやないか! Σ(・∀・|||)


それで、早速
マグノリアに駆けつけ、まだショーケースに並べかけのレッドベルベットをゲット。

これが伝説のレッドベルベット
焼きたて作り立てのレッドベルベットですよん
 +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
だって、私の家からここ行くの遠いし、微妙に交通の便も悪いから、今日はたくさん買っちゃっていいのいいの〜 (人‘▽‘☆) ルン♪ 

ちょっと、慌てて作ったのか、クリームが可愛くなーい
 (*≧艸≦) ウフフ



ということで、明日のオヤツが楽しみで仕方がないワタクシです。



落ち着いた雰囲気の町並みも大好きだったし、
このベーカリーの向こうにあった小さい本屋さんや、同じ通りにある洋服屋さんなどなど、
と〜っても素敵なまちなので(多分私がNYに来てからこんなに気に入ったまちはここが初めて)
友達が遊びにきたら絶対一緒に行こう!と、
リストにINしちゃいました!



皆さんもニューヨークにいらしたら
ここの美味しいカップケーキを、是非「公園で」味わってくださいね〜!


1日1クリックの応援 &
ブログ村NY情報ページはバナーをクリック


401 Bleecker Street, New York, NY, アメリカ合衆国
+1 212-462-2572 ‎ · magnoliabakery.com
カテゴリ: Wedding Bakery




大きな地図で見る


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪