ニューヨークで公園に行ってみた−2(リバーサイドパーク)

by

まいど (・д・)ノ


先日、NYの公園と言えばやっぱり最初におさえておきたい!!ということで、セントラルパークに行ってきたというブログを書きましたが(記事のリンクはこちら
今日はその2ということで、リバーサイドパークというところを紹介します。


ニューヨークの公園というと、どうしてもセントラルパークを思い浮かべてしまいがちですよね。しかし、ニューヨークにはほんとうにたくさんの公園があって、皆さん日差しを楽しんでいます。



とくになんとかパークという名がつかなくても、ちょっとしたベンチが置いていたり、芝生があったりすると、天気のいい日にはそこが公園!という風にたくさんの人が集まります。
スタバなんかも近くにベンチや公園があれば、コーヒーを買って外に出て飲むのが定番みたいで、店内の席が極めて少ない印象です。
そして、天気のいい日は「店内ですか?」すら聞かず、持ち帰り仕様に包んでくれたりして、、、 (; ^ω^)



今日紹介するリバーサイドパークは、マンハッタンの北西部の端っこに位置する、その名の通り川沿いにある細長い公園です。
私が住んでいるところからは、セントラルパークより近いので、こっちをしょっちゅう利用することになるかな?と思いました。





街路灯を見ると朝早い時間のように見えますが、
昼間の2時ぐらいでした (ー_ー;)
なぜか昼間から点灯してました。




石畳も草もいい雰囲気を出してますね
 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

ちょっとゴミ落ちてますけど (; ^ω^)





その名の通り、川が見えます。


しかし、残念ながら、、、
そう!
この写真でわかるように、実はリバーサイドパークは、リバーサイドを走る道路サイドパークなんです (T-T)
しかもマンハッタンの内部の道路よりスピードが出せる道路なのか、あのうるさいこと (ノ_-;)ハア…


なんかのんびりして、川を流れる水の音とか聞こえてきそうな名前の公園ですけど。
ぜんぜん、、川の音なんか聞こえない
車ビュンビュンの音がちょっぴりうるさい公園でした。
 (・ω・ ;)(; ・ω・)



そしてこの公園は、すぐ横のブロックに比べて一段と低い地帯に作られていて、階段を通って公園に入るのですが、

「もう車うるさいし、市内に行こうか」と思っても
出口の階段が見つからない (´;ω;`)
それで、階段をもとめてカナリ歩かされました。
 エイッ!(/>ω<)/゜・。・o゜◇




やっと公園から抜け出すことができて
外に出てみると
おっと!!! Σ( ̄□ ̄;)
めえっちゃ来てるやん!!!

もうクッタクタになっちゃったので、
帰りは電車に乗りました (;゚∀゚)




にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
*:・(人ー`●) ガ
にほんブログ村 海外生活ブログへ