公園に行ってきました−1(セントラルパーク)

by


まいど (・д・)ノ


先ほど、最後まで書けて、「公開」ボタンを押す寸前にデーターがぶっ飛んでしまった事故がありました。
 (´;ω;`)


ショックが大きいので、今日は短く書きます。




この頃は生活に必要な物は、とにかくご飯を作って食べれるぐらいは揃って、お出かけするのがなんとなく億劫に感じられてきます。
そういう時は公園でのんびりしたいですよね〜


ということで、家の周りの公園をちょっとずつ探索している今頃ですが、、、
なんといっても最初はセントラルパークに行ってみないと! (*´∀`*)



セントラルパークは説明する必要もなく、NY最大の公園です。
ちょっと乱暴な作り方だとは思います。
だって、横幅がほぼ1km、縦が4km Σ(゚Д゚;)!なんです。


なんとなく大きいとは聞いていたものの、
実際に歩いてみてびっくりしました。
これはもはや公園ではなく、なんだろう、、、山を超えた気分?!



なかにはこんな池も。
サイズが桁違いです桁違い。
池の向こうにNYの東側が見えます。
私たちが住んでいる西側からは交通の便が悪くて
まだ一度も行っていない東側
 (^_^;A





小さめの池もいくつかあって、
その一つでは手漕ぎボートで週末を楽しんでいる皆さん。

私の好きなアヒルボートはありませんでした。
 (´ι_` ) ガッカリ





そして、あの有名な、セントラルパークの顔!
広い芝生 ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー

セントラルパークでフリスビーをするならここ!
と、思うんですが、
誰もやってませんでした。
 (´ι_` ) ガッカリ





そしてこんなのもありました。
いつかドラマのSex and the Cityの主人公が乗る場面があって
「セントラルパークにあんなのあるんや〜」と思った
馬車。


ありました。
しかも、
めっちゃありました。
 (;゚∀゚)



縦は4Kmと言っても、道がまっすぐに通っているわけではないので、実際に5Kmぐらいは歩いた気がします。ほんとう、あの広さには驚かされます。


そして、あっちこっちの芝生でビキニ姿でゴロゴロしている人の多いこと! Σ( ̄□ ̄;)
うつ伏せになって、紐まで解かして、
身体を焼いているのです。


それが、
びっくりするぐらい多くて、、、
なんでしょう、、、必死に日傘さしている私がバカバカしく思われてしょうがないほどなんです。

セントラルパークだけではなく、猫の額ぐらいでもとにかく芝生があって、日差しがあれば
横になってゴロゴロする人がいる
 (´゜д゜`)ハァ?


どうやらニューヨーカーは日差しが好きみたいです。
その度に「シミどうするん!しわになるで!肌がふけるよ!」と世話を焼きたくなる、おばちゃんのハンハンがいるのです。




P.S.
そして、もう日本時刻では日づけた変わったはずですが
7月25日。
天神祭でした。
今も聞こえてくるような地車囃子。
大阪での思い出に耽る一日でした。


日本から送られてきた神輿の写真。



日本ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしてハンハンを応援してください
 .: ☆:・(*´▽`人 .: *:・
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ