IKEAリベンジ!二度目は上手に買物できるかな?!

by

まいど (・д・)ノ


今日はIKEAに二度目の訪問ということで、朝から気合いバッチリで行ってきました。
 (`・ω・´+) ピシッ

NYに着いたばかりの時に一回買物しに行って、人生で一番長いレシートをもらったIKEAブルックリン。
前回は「とりあえず」必要な物をがーーーっと買い求める感じ。今回は繊細な感じで、本当に必要な物を買い求める感じのお買い物、、、をするツモリで出かけました。
 ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー



私が住んでいるマンハッタンからは、地下鉄でwall streetまで行って、そこからあの有名(?)な、IKEAの船に乗って川を渡ってブルックリンに行きます。
地下鉄でIKEAの最寄り駅まで行って歩いて行く方法もあるらしいですが、それがかなり歩かないと行けないようで、私たちは水路を利用しました。



IKEAの雰囲気を活かした黄色い船でした。



そして、この船の運転手さんがまためっちゃ面白く、
私、自信持って言えますけど、ここの平日担当の運ちゃんが
ニューヨークで一番親切で面白い人です。
 (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+




平日はこの船、片道5ドルの運賃を払いますが(IKEAで買い物したレシートを見せて後で払い戻してくれます)
週末はタダです。
昼間の時間帯はダイヤも20分に1本と大幅に増やしてくれるのでとても便利です。
そして、、、
やっぱり、人出もすごい Σ(@ω@;)


前回は平日に行って、ちょっと寂しい気がしないでもなかったですけど。。。
今回はもぉ〜人に酔うわ、天気悪くて船に酔うわで大変でした (; ^ω^)



さてさて、
IKEA到着!
まずは腹ごしらえをして、細かく書いたメモを手に、買い物する気満々なハンハンと旦那。

IKEAブルックリンはカフェテリアとショールームが2階に、
ショッピングプレースが1階にある構造です。
前回は買わないと行けない物がいっぱいいっぱいで、ちょっと忙しく、ショールームは飛ばしてすぐショッピングにかかりました。
が!
今回は2度目だし、
買う物がそんなに多いわけでもないのでちょっと余裕ぶって (-`д-;)
ショールームも見ることに。



ソファーでくつろいだり、




キッチンの鍋などを開けてみたり、



また、子供部屋のベッドのサイズが私にフィットしすぎててちょっと恥ずかしくなったり、


キッチンのあらゆる引き出しを全部開けて、何が入っているのかを確かめたりして
ゆっくり楽しんでいると。。。


 Σ(゚Д゚;)!
外が暗くなってるよ〜〜〜!!!



びっくりして、慌ててショッピングフロアに行ってお買い物に取りかかりました。
が!
もう。。。
疲れちゃった (〃´Д`)ハァ…



買いたい物を細かくメモして持って行ったのに、
見当たらない物を店員さんに問い合わせたりするのも疲れすぎて「もういいや」となっちゃって
案外、買い物自体はあっという間に終わってしまった本日でした (;゚∀゚)





この前、Twitterでつぶやきました
問題のグリーンティーです。

アジアンスーパーに行っても
お茶はこれしか手に入らなかったので
とにかく買ったのですが、、、
絶対!飲まないことを推奨します!
絶対!!!!

日本ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしてハンハンを応援してください
 .: ☆:・(*´▽`人 .: *:・
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ