ついに来た!NYに猛吹雪注意報

by

ニューヨークは寒い寒い!雪もアホみたいに降るし、めっさ寒い!!!
という話を、ニューヨークに来る前に散々聞いていて、とっても心配していたワタクシです。
(ババシャツも持って来た。2着も;;;)

でもこの頃私が何回も書いているように、
そこまでさむいか?っていうと、そうでもないし、むしろあったかいんですよ日本より。

「何でも節約!」「暖房付けっぱなしなんて無駄遣いだ」「環境考えろ」「寒さは我慢するものだ」(←特に大阪は寒さなめてる)というような考え方で頑張ってきた日本での生活と違って
「寒ければ暖房を入れるもんだ」「むしろ暖房をケチって配管が凍ると困る」という考え方のアメリカなので
とにかくめちゃくちゃ暖かく過ごしています。

それに、雪も思ったより降らないし、降ってもすぐ溶けるぐらいしか降らないのでちょっと拍子抜け。
と、思っていたら!!!!



 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



昨日の午後、携帯電話に地震警報の時と同じ非常メッセージが送られてきて
「週末、東沿岸部に某吹雪の恐れあり。旅行など避けること」とありました。

 (((; ゚ー゚))) コワー


そして、始まりましたよ〜 大雪


朝はちょっとだけ降ってて、すぐ雨に変わってましたが、
午後から雪に変わり、本格的に降り出しました。おかげでランゲージスクールもまだ電車などに影響が出てないうちにと、早めに授業を切り上げてくれました。




近所の大学はこういうことに神経質なので、雪が降り出したかと思ったとたん雪掃除の車がその辺を回ります。地面に落ちるや否やぶわん〜とうるさい車がなおしてしまう感じ。
なので、本当に実際に今どれだけ降ったか、どれだけ積もったかは分かりませんが
ニュースでは60センチと言っているので、なかなかですね。


「食料とお水、救急薬、ろうそくやバッテリーを用意しておいて下さい」と、何度もテレビに出てくるのでちょっと怖いです。
念のためスーパーに行ってみると、やっぱりたくさんのニューヨーカーが並んでました。サンディの時を思い出します。
どうか無事にこの週末を過ごしたいですね。


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ