ヒョウ柄のおばちゃん、世界共通の法則

by

ちょっとずつ新しい語学学校にも慣れてきて、新しい最寄り駅にも馴染み、電車の乗り換えなどももう慌てなくてもいい感じになりました。


それに、今回は午後のクラスに割り当てられたので朝ゆっくりできるし、電車も朝みたいな激混みじゃないのがちょっと嬉しい (*'-'*)
今日は電車で一息ついて、周りの人を見物する余裕さえ出来ました (; ^ω^)


すると、さすが世界のニューヨーク!電車にはほんっといろんな人がいます。
首にカメラぶら下げている観光客はもちろん、すらっとしてモデルさんみたいなお姉ちゃん、中国語でワイワイ話している人たち、ヘッドホンかけてリズムに乗っている黒人のお兄ちゃん、、、、


そして、

ヒョウ柄のおばちゃん。
違いは、髪の毛の色が若干明るくなっているところ?

でも気合い入った大阪のおばちゃんなら、紫色に染めていたりするから迫力は世界一だと思います! m9(・∀・) ビシッ!!


誰にでもすぐ話かけちゃうのがまたヒョウ柄のおばちゃんの特技であって、
こちらのおばちゃんもめちゃくちゃ私に話してたんですけど、ゴメン!殆ど聞き取れてな〜〜〜イ〜〜〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それにしても、分かった部分だけなんとか拾ってみると


①なにあなた〜カバンの柄可愛いじゃない〜
②あたしは今から汽車乗って旅行だよ〜
③グランドセントラル・シャトルはたまに可愛い電車が来るんだよね。


フーン
どうでもいいや。。と思いますけど


あれ????
あれれれれれれ???
なにこの既視感、、、
 (((゚ー゚;)))


それって、大阪の電車で隣の席に座ったおばちゃんが
①あらま〜可愛いヒョウ柄のスカート履いてはるね〜お姉ちゃん
②お母さん今から病院行くねん。高槻市の。
③阪急はやっぱりきれいやな〜落ち着くわ〜
(↑本当にあった話)

って言ってたのと一緒やないですか Σ(゚Д゚;)!


すごいわ〜
世界のどこでも、ヒョウ柄を着たおばちゃんは何かしら通じるところがあるみたいです。
さすがのアメちゃんはくれませんでしたが、
「ほな!」の代わりに「バーイ」と言ってさっさと軽い足取りで遠ざかっていくおばちゃんのヒョウ柄のコートを着た後ろ姿を眺めなら
自分の故郷ではないですけど、やっぱりいつまで経っても私の中で一番好きなまちは大阪やな!と。
よっしゃ〜!!!!今日も踏ん張ってくるわな!!!!!と元気を出すワタクシがいるのでした。



そして、久しぶりに違うカバンを持って出かけたらカバンからアメちゃんが大量に出て来てビックリです。
しかも高麗人参味って、そうとうのレベルですよね!


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ