フレンチレストランでおしゃれランチ!db bistro moderne

by

ニューヨーク◯◯ウィークと言えばやっぱりファッション・ウィークでしょうけど
実は他にもたくさんの◯◯ウィークがあって、私の中で一番重要なウィークは多分「レストラン・ウィーク」かな?! (*≧艸≦) ウフフ


只今冬のレストラン・ウィーク開催中ということで大いに盛り上がっているニューヨークです。
前菜、メイン、デザートの3品コースを
ランチ25ドル、ディナー38ドルで楽しめるとってもお得なチャンス!



飲み物と税金、チップは別なので実際にはもうちょっと高くつきますが、、、
日頃はあんまり手が出せなかったお店でもこんな一律値段になるとやっぱり行ってみようかな〜ともなるので、楽しみにしていました♪



Nちゃんと一緒に行ってきたお店は、db bistro moderne というフレンチレストランでした .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・


テーブルセッティングはこんな感じで、12時や1時のちょうどいいランチの時間は予約もいっぱい埋まっていました。


早速オーダーに取りかかろう!!!としたら
事前にHP読んで勉強したはずのメニューが、、、違う (T-T)

だってだって、
カタカナで書いてあっても読みづらいオフランス料理なんだから、、、めっちゃ勉強して読み方練習して行ったんですよ。
なのに!
ちがう。。。
もちろん、ばりフランス語というわけではないですけど、とにかく料理の名前が長いのはしっかりフランス式でした。


私たちのテーブル担当のおっちゃんがものすごく世話焼きだったので
仕方なく「何となく」オーダーしました。
ほらほら
フランス料理って、めちゃくちゃ名前長いけど

味噌で味を付けた 2歳未満の 神戸牛の 筋 じっくり煮込み たっぷりの青ネギ添え
みたいな感じでしょ?
それ、「牛」「筋」さえ言えばオーダーできるもんじゃないですか
 (*‘ー‘)ゞ


あんな感じで
私がオーダーしたのは


マッシュルーム!と言うだけでオーダーできた
なんちゃらマッシュルームのスープ。
色は若干がっかりでしたけど、熱々で濃厚でめっちゃ美味しかったです。



メインは、これまたものすごく読みづらい単語が混ざっていたのですが
なんとか農園の野菜のパスタ。

確かに野菜めっちゃ新鮮でした ヾ(=^▽^=)ノ
クリームもちょうどいい濃厚さで美味しい〜
あの、、、泡立ってますけど、、、正体不明です。



デザートだけはしっかり発音できましたよ〜
チョコレートタルト (,,・`_´・)、キリッ 右はアイスです 

チェリーがお酒漬けになっているのを知らず
ぱくっと食べてしまったワタクシ、思わず「クァアアアア」と、新世界のおっさんが熱燗飲んだ後みたいな音を出してしまいました。
ビックリ、、、わたし、全然お酒が飲めないので (; ^ω^)



もちろんコーヒーも欠かせません〜♡
Nちゃんが飲んだカプチーノに可愛いハートが浮かんでましたのでパシャっ .:゚+
私のはダブルエスプレッソだったのでただ黒いだけで可愛くありませんでした (^_^;A



ここのお店はNちゃんの紹介によるとフォアグラ入りのバーガーを出しているそうです!
なんて贅沢なバーガーなの〜〜〜!気になる〜〜〜〜


残念ながらレストランウィークのメニューには入っていませんでした。
また今度食べに行きたいなぁ〜



ニューヨーク冬のレストラン・ウィークは2月8日までです。


db bistro moderne住所: 55 W 44th St, New York, NY 10036
http://www.danielnyc.com/dbbistro.html



日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ