コーラおごるって?えっ?別にいいけど

by

今週から新しい語学学校に通うことになりましたので、なにかとバタバタしているワタクシです。


初日だった昨日はクラス分けのためのテストを筆記とスピーキングあわせて受け、
スクールの規則や施設に関する案内などのガイダンスもあり朝早くからぐっっっったり疲れたものですが
肝心な授業はありませんでした (o・ω・o)…ムニュ?


 (; ^ω^)
ということでクラスでの初日は今日となったわけです。


またつまんない自己紹介とかさせられたらいややな、、、みんな若い学生さんだったらいややな、、、私だけめっちゃ英語下手やったらいややな、、、
と、やたらとネガティブなところに陥ってしまうワタクシ。
恐る恐る入った教室での初日は
おじいちゃんがネイティブアメリカンだという女性の先生がものすごく愉快な人であっという間に終わった感じです。


ゲームで単語や発音を覚えたり、笑ったり喋ったりしてると
おや!休み時間。


あのスクールは教室での飲食を厳しく禁止しているので、コーヒーやオヤツはラウンジを利用します。いくらなんでも英語で頑張ったのでとっても疲れて、血糖値も下がるわ〜 おばちゃんもう勉強無理やわ〜 ⊂(;×Д×)⊃ アウ…
チョコ持って来てよかった〜と、コーヒーと一緒に頂いて、ちょっと時間が残ったのでラウンジをぶらついていると
クラスメートのN君(日本人/男性)に声かけられました。
英語で ○| ̄|_


で、N君、なんて言ってるのかって
あまりにも準備なしでいきなり英語で声かけられたもんだからよくわかりません。

でも、外国語って、ほら。一つの文章で単語が二つ聞き取れたら残りは想像力じゃないですか?←私は信じてる

だってわたし今も日本語で会話する時相手の言っていることを100%聞き取っているわけじゃないんですし、母国語の韓国語でさえ実は100%聞いているわけじゃないんですよ。適当に、、、必要な単語だけ聞いているんだから (; ^ω^)
一つの文章で単語一つ二つはちょっと極端すぎますけど、とにかく全部ではない。
意識はしていなくても皆さんも日本語をそういう風に聞いているはずです。


だからね、単語一つか二つ聞き取って、残りは想像するんですよね。


例えば、

電車の駅で外人に声かけられて「”$%”$%#$%UMEDA”%”#$#”?」って言われたら、そら〜「この電車梅田に行きますか?」という意味に決まっているんだし


ちょっと顔見知りの人と偶然自販機の前で会って
「”#$”&$#%#”$コーラ?」って言われたら
「俺がコーラおごろうか?」ってことに決まってるじゃないですか。


決まってるじゃないですか。


決まってるじゃないですか。


決まってるじゃないですか。


 (/_;)


決まっているのに、、、



ラウンジの自販機の前で偶然鉢合わせしたクラスメートのN君
「”#$”&$#%#”$コーラ?」と私に言うんです。

なんや。可愛い子やな。いくらあれでも大人なのに、コーラかいな〜 (≧∇≦)アハハ!!
めっちゃ可愛いやんか〜 コーヒーとか言ってや〜
と思いつつ


「あ。うち、さっきコーヒー飲んでん。ありがたいけど、いいわ」
 テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
と英語で返したら
なんか微妙なんですよ雰囲気が。


あれ?
N君けっこうなおっとこまえやったのに、性格はナイブなんかな?
わたし、キッパリ断りすぎて悪かったんかな、、、と、なんとなく居心地が悪い思いをしていると、ラウンジに何処からどうみても「日本人です」な顔の人が登場。
すると、N君
「ああ!杉本さん!こんにちは。僕、今小銭が足りないんですけど、25セント貸してもらえませんか?」


25セント


25セント


25セント



 Σ(◎□◎|||)


それ、クォーターやん!!!!
 Σ(T∀T|||)


私にも同じことを英語で聞いたはずなのに、なにこのおばはん「ありがたいけど、断っておくわ。おほほ」とか言いよって。マジでヘンなおばちゃん!
 ○| ̄|_
N君巻き舌上手すぎて全然コーラに聞こえるやんか〜 仕方ないねやんか (T-T)
と思いながらも、ラウンジにいた他の人全員に聞かれた気がして恥ずかしくて泣きたい〜


と、真っ赤になった顔で教室に走って行ったヘンなおばちゃんのランゲージスクール初日でした。


ちょっと、早い感がありますが。。。
明日から語学学校行きたくないです;;
N君の顔見たくない(←青春のワクワクが感じられる文章ですけど。事情、全然ちゃうわな)
 (ノ_-;)ハア…


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ