雪ストーム後、公園でそりを楽しむニューヨーカーの皆さん

by

昨日は「食料確保して家で安全に過ごしてください」という警告がニュースで何度も何度も流れたのでちょっと怖かったのですが、
今朝起きたら家にいるのがもったいないぐらいのお天気だったので外に出てみました。

さすがに雪がたくさん降っていて、「こんなの大阪では見たことないわ〜〜〜」 Σ(*0*;)を連発しながら歩いていると
妙に反対側から歩いてくる人たち、浮き輪やらゴミ箱の蓋(青いプラスチックのね;;)やらを手に手に、、
 (。´-ω・)ン?

世界のニューヨーカーのみなさん、大雪の後浮き輪はないわ〜
というかあのゴミ箱の蓋ダサいわ〜〜
などと思っていたら



どどどん〜
そのワケが分かりました!

 (≧∇≦)アハハ!!
皆さん斜面で滑ってる〜
そら〜青いプラスチック製ゴミ箱の蓋がうってつけですな!



浮き輪は方向性が決まらないからまっすぐ滑れないんですよ (*≧艸≦) ウフフ


もっと歩いてセントラルパークまで行ってみました。
もうこちらは「セントラル・そりパーク」になってました (*´艸`*)ウフッ♪


ニューヨーカーってクールなイメージで、みんなツンツンとしていそうなのに、ゴミ箱の蓋やらなんやら、つるつるしたものはなんでも動員しちゃいます!
子どもも大人も大盛り上がり。ちょっとした斜面があれば皆楽しく遊べるなんて
意外と可愛いな〜と思いました。


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ