雨上がりのリバーサイドパークをてくてく

by

先週、平年気温を遥かに下回って氷点下10℃以下の寒波が続いたのが嘘かのように、今日はなんと14℃まで気温が上がりました。

午前中降っていた雨がお昼頃やんだのでお散歩てくてくしてきました♪


雨上がりだし、なんかおセンチな気分を味わいたく公園沿いの道を歩きました。



今更ですが、この公園に面している家は窓から公園と川が見えるわけですよね。
車は若干うるさいと思いますけどマンハッタンってどこもうるさいのは一緒だし。
マンハッタンの中でちょっとした郊外住宅地のゆったりした気分が味わえそうです。



どこまでも続いていそうな道。

リバーサイドパークは南の62番街から北のほぼ130番街まで続くとっても長い公園です。ちなみにセントラルパークが59番街から110番街までなので、リバーサイドパークの方がもっと長いですね。こんな細長いものを見ると歩いて縦断したい衝動に襲われてしまうワタクシ。いつかぜったい歩きます (≧∇≦)





リバーサイドパークは夏に一回行ったことがあって、そのガラガラさにビックリし、またそのうるさいことにさらにビックリした公園です (^_^;A
その名の通り、ハドソン川に沿って細長い形で設けられた公園なんです。
実際のところ、川−車専用道路−公園−街の順になっていて、車専用道路の騒音吸収用の公園ですけどね、、、





チェス用テーブルを発見。

公園や道端でチェスゲームをしている人をたくさん見かけられるニューヨーク。なるほど!こんなのが公園にあったら便利そうですね。



夏に行った時はあまりにもガラガラしていてさびしい公園やのぉ〜〜と思いましたが、
冬の雨上がりにおセンチな気分を味わいたい人向けの公園のようです (*´艸`*)ウフッ♪

最近発見したんですけど
ニューヨークは気持ちよく晴れた日より雨上がりか霧の日がきれいです。
どうも、ネクラなまちのようです (^_^;A


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ