只今カラフルな膝掛けを編んでいます

by

もう編み始めてからかなり長いので、そろそろ飽きがくるかな?!って思われる時ですが
あまりにもカラフルなので飽きる暇がありません (^_^;A

只今12色の毛糸を使ってモチーフつなぎの膝掛けをゆるゆると編んでいます。
この前ブランケット編んだ時はどうしても早く完成したかったし、ニューヨークに来ていろいろ辛いことが一気に押し寄せて来た時期ってこともあって (^_^;A 猛烈なスポードで編んで、肩やら手首やら酷かったので
今回は意識してゆるり〜とやってます。


去年(2012)の年末大バーゲンの時にネットで注文した毛糸。
つなぎ合わせようの白は多目にして、他はいろいろ1玉ずつオーダーしました。
やっぱりネット上の写真だと実物と違ったりもするので、いくつかの色はちょっとがっかりなカラー、、、



まずは白から。
モチーフも全部同じ物じゃなく、いろいろ自由に編んでみました。



ペールピンク。苺クリームを思わせる色がとってもステキ。



ちょっとパステル系に飽きて来たのでいきなりビビッドな色にしました!
ターコイズ .+:。(*^-')b イエイ!



パンプキン的な色もドーンと。
この辺でやっとモチーフ編みに慣れた気がします (^_^;A



レモンイエローも可愛いです。



只今ここ。
ラベンダーです。今朝少し編んでました。



残りの色を一気に編んじゃおうかとも思うし、他の色もちょっと足そうかな、、といろいろ悩んだりモチーフを並べてみたりで遊んでいます (*'ヮ'*)

私の編み物や日常の風景はインスタグラムでも発信しています♪



それにしても、
年末に緊張しまりながらもやっとデビューできた編み物の集まり。。。
今週はうっかり忘れて参加できず;;;来週は絶対参加しようっと!
でも皆さんの名前忘れちゃったからまた聞かなあかんな (*-д-)-з


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ