編み物で自家製アップルピッキング

by


この前こんなのを編みました。アップルのガーランドです。
リンゴは去年編んだ物で、それを入り組んで鎖編みをさささっとするだけで完成する、とっても簡単な作業。。。のはずなのが、横で邪魔する赤ちゃんのおかげで結構手間かかりました。

本当はゴロゴロ転がせて手に取ったり投げたりして遊ばせるつもりで作ったリンゴですけど、まだまだ全ての物を「とりあえずお口へ」と噛んじゃう時期なので手の届かない壁に掛けておきました。

するとやっぱり派手な赤が気になるのかしばらく眺めていたり、届くはずもないのに手を伸ばしたりしてて可哀想だったので
だっこしてあげてちょっと触らせてあげたりして遊んでいます。題して「自家製アップルピッキング」というか貪り取り。
楽しんでおります。


産まれたての時はとにかく長いこと寝てくれないから「寝たい」!それだけでしたけどね、
やっぱり大きくなってきて夜ちゃんと寝てくれるようになって私も一息つくことができてからは「あれもやりたいこれもやりたい」ってなるんですよね。編み物もしたいし、本も読みたいし、ブログも書きたいし、パンも焼きたいし、テレビも観たい!(←最近「あさが来た」観てます)

意欲だけ立派で、現実はなにもろくなことできていないこの頃です。
もうちょっと大きくなってからだと、できるかな?


ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村