家族三人でIKEA

by

この前IKEAに行ってきました。
我が家はIKEAのショールームに住んでいるのと同じぐらいIKEAだらけ。IKEAなかったらうちらはどう暮らしていただろう。。。ってよく旦那さんと話します。

と言ってもIKEAは私が住んでいる町からは行き方が大変なので、しょっちゅうは行けないのが幸なのか不幸なのか。。。 (^_^;A
ニューヨークのIKEAはブルックリンにあって、マンハッタンからは電車でも行けるけど向こうについてからまたシャトルバスに乗らないといけないし、電車の乗り換えも大変なので私はいつもフェリーを使っています。

フェリーは有料でたしか5ドル?3ドル?だったけど、IKEAで買い物するとお会計の時にその分差し引いてくれるし帰りはレシートを見せるだけで乗れます。自由の女神行きの観光フェリーと同じく2階建ての黄色いフェリーだから、涼しい風に当たりながらお買い物に行くという気分もなかなかのものです。途中で遠目だけど自由の女神も見えますしね。
だから、私の中ではIKEAって、年に一回ぐらい行くちょっとした旅行みたいな感覚なんです。朝早くからドキドキワクワクする気持ちで出かけて、電車を終点まで乗って船に乗り換えてって...

IKEAってショールーム眺めているだけで楽しいから、昔は「キッチンで料理するワタクシ」とか「ソファでくつろぐワタクシ」とかの写真も取りながらふざけて楽しんでたもんです。今は順路よりショートカットの方が詳しいママになっちゃったけど (T-T) ショールームはパス。必要な物だけを手際良くとってさっさと帰るんです。途中で赤ちゃんのオムツ変えにトイレ数回。もうどうしても泣き止まないとワタクシは赤ちゃんとIKEA退場。旦那が残りの買い物を済ませる感じ;;;
だから育児先輩の皆さんが「子どもができる前に存分に楽しんでおいてね」って言ってた意味が分かってきました。そんなに散々言われてたのになぜ今になって分かったんでしょう。本当。心を込めて強く強く言います!未婚のお嬢さん方、まだお子さんいらっしゃらない奥様方。楽しみなさい。人生を!

あ!IKEAも。


ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村