食器と結婚記念日と思い出と

by

この前、めでたく4年目の結婚記念日を迎えました。もう4年も一緒にいるのかとの思いと、まだ4年しか経ってないのかとの間のビミョウな気持ちでしたが、とにかくメデタシメデタシ。

お料理を作ってロウソクに火をつけてシャンパンを開けて。。。ってロマンチックな旦那さんには感謝したけど
大事に使っているお鍋を修復不能に焦がしてしまったので早速買いに行きました。これもプレゼントの一環かなと思うぐらいジャストなタイミング (*´∀`*) 鍋底に傷があっちこっち出来ててそろそろ買い替えようかなと思いながらもケチって使ってた鍋です。2年前のブラックフライデーに親友のNちゃんと一緒に、よく行ってたキッチン用品店で買ってきた赤いDansk。実はルクルーゼを買おう!と意気込んで行ったのにDanskに一目惚れして買ってきたこと、一目惚れしすぎてNちゃんに「ほんまに大丈夫か?」と言われたこと、帰宅の電車がえらい混んでて鍋が重たくて大変だったことなどなど。。。全てが大切な思い出です。

時は流れて私は子育てに追われる日々。オシャレキッチン用品ところか、毎日3食が食べられるかどうかのバタバタさかげん。
いつもオシャレなところに連れて行ってくれた友達のNちゃんは他州へ引っ越し。
ということで、あのお店に行くことすらいつぶりなんだろう。。。って感じでした。







ニューヨークのキッチン用品老舗 Broadway Panhandler。
ただいま白黒をコンセプトにルクルーゼを特別企画販売中。レトロで可愛い調理道具もありました。
ニューヨークは有名なキッチン用品店がいくつかありますが、このお店は鍋やフライパン、ベーキング用モールドなどの調理道具の品揃えが充実しています。

久しぶりに可愛いキッチン用品を見ると、料理のやる気もモリモリ!
だけど
やっぱり離乳食で精一杯ですわ (^_^;A




もう前のようなニューヨークのお店巡りの記事やイベントの記事は書けそうにないバリおばさんになっちゃったので
日々の出来事、ニューヨークで子育てする話、韓国人としての生き方の話などなどをあわあわと書いていこうと思います。ブログのデザインも淡くしてみました←なにが淡いのかは謎ですけどね (*´σー`) ヘヘ…

ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村