ニューヨークの某大学にて「ジャパンフェスティバル」

by

お久しぶりです。
赤ちゃんが産まれてから全然ブログが書けないハンハンです。忙しいというのもあるけど、毎日家に引きこもって赤ちゃんと過ごしているのでネタがありません (T-T)
という時に、帰宅した旦那からの朗報。
「大学でジャパンフェスティバルやってるぜ。見に行く?金魚すくいもあったよ」

 ヽ(≧∇≦)ノキャー♪何年ぶりのお祭りなの〜?
あの金魚すくい、潰してあげるぜぇええええ!!
浴衣で行った方がいいかな?!
なんならたこ焼き器持って行って一儲けしちゃう?!?!
などなど
テンション急上昇して
早速ベビーカーぶっ飛ばして駆けつけました。

どこも賑わっていて、お祭り雰囲気ムンムンでした。
 そのなかでもとびっきりすごい行列を発見!! Σ(・∀・|||)
なんとこの行列はお好み焼きを買い求める人々だったんです。すごいな〜

しかしこのお好み焼きの厚みに驚愕!

なんと!手ぬぐいも売っていました。手ぬぐい愛用者のワタクシ、久しぶりに新調しちゃう?と思ってたら。。。
ちゃんと注染の手ぬぐいではあったけど。。。1枚35ドルもしたのでそれは買えませんよ〜〜〜 Σ(◎□◎|||)

浴衣体験コーナーもあり、楽しそうに試着している方々。

こちらはたこ焼き。
お好み焼きより若くて可愛いおねえちゃんたちが販売しているのに、なぜかこっちはあまり繁盛してませんでした。やっぱりoctopusをケーキにするなんて、英語で説明するとあまり食べたい気にならないですよね。

肝心な金魚すくいは早々店じまいしてました (´・ω・`)ショボーン
やるならちゃんと提灯付けて夜までやってるといいのにね〜
りんご飴とカステラの屋台がないのがちょっと残念でした。

そういえば4年ぶりのお祭り。
もお〜こんなもんでも嬉しくなるぐらい、飢えてます。

ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村