今年の夏、最終日

by

ニュースチャンネルで「今週でニューヨークの夏が終わります」と宣言してました。勝手にそんなこと決めるな!と突っ込んだのに、今日お出かけ帰りにふと「もう夏とは言えないね」と。受け止めましたよ。

ここ1週間は友達の旅行に付き合っていろんな場所に行き、ブログに書くべきネタもたくさん溜まってます!
そして楽しい旅行には必ず終わりがあるもので、今日友達が日本に帰りました。空港までついていきたいのをあえてミッドタウンで別れました。タクシーを拾って荷物を積んだりするドタバタにまぎれて私が逃げてきたような感じです (^_^;A
空港って、迎えには行きたいけど、送りに行くのは辛すぎる。
日本留学時代にも韓国からたくさん友達が来てくれて、何回も迎えに行ったのですが、送りには行かないのが私のポリシーでした。

友達が泊まったホテルがミッドタウンにあったので、ここ数日はかなり頻繁に訪れました。去年通ってた語学学校も最寄り駅は同じで Penn station。当時はニューヨーク慣れせず、毎日乗り降りする駅が汚すぎてショックだったり、駅周辺の環境の悪さやすぐブーブー鳴らしてしまう車の騒音、道行く人々のマナーの悪さなどなど
何一つ気に入らなかったサイアクな町。だったところも、今は思い出の町になりました。

一緒に行きたいいろんなところ、案内したいところ、
たくさんあったのに体力がついていけず途中で手を抜いてしまったり
早く動けとか今日はどこどこに絶対行かなあかんとか自分の意見を押してしまったり
楽しかったけど、やり直せるもんならやり直したいぐらい後悔も残る一週間でした。

友達が帰ってから空模様が怪しくなり夕方は湿った風が強く振ってるなと思ったら、今は雨が激しく降っています。この雨が上がると秋でしょうね。天気予報の正確なこと!ビックリです。
今年の夏はこれでおしまい。
この夏に素敵な思い出を、ありがとう (*´ω`*)  

ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村