ヤンキースの試合観戦

by

今日は友達の旅行日程最終日。ちょっぴり寂しいです。
野球というか、スポーツが大好きな友達のリクエストで前から取っておいたチケットで野球を観に行きました。ぎゃーぎゃー叫んで、ビール飲んで、なんとか元気を出してみようっと!

今日はヤンキース対サンフランシスコ・ジャイアンツ戦。

球場に着いてみたらかなり席が空いていたので、試合が始まったらもうちょっと下の方の席に移ろうと上手いこと考えていたらすぐ埋まりました!さすが金曜日のヤンキースゲームは、売れますね!

今週で夏も終わるそうです。最後の踏ん張りなのか今日はかなり暑い日でしたが、さすがに夕方は肌寒い。それに高いところの席だったせいで風がビュービュー
めちゃ寒い!

どのチームもなかなか点数出ないし、最近ヤンキースいまいちだし。。。おもろないな〜と
ひたすらビールを飲んでる友達と、その友達の横の席のイケメンを盗撮し続けていたワタクシ。ですが!!!

ジャイアンツがイチロー選手をボールで出塁させた後、まさかのホームランが キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
ロードリゲス、やってくれました。
ドッとみんなが起立拍手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

初めてのヤンキース戦、かつ、日本から来てせっかく観にきてくれた試合が華麗なホームランで飾られてよかったですね!できればイチロー選手に打ってもらえたらさらに嬉しかったのにね!ズルいサンフランシスコ・ジャイアンツでした。

アメリカと言えば野球、
野球と言えばヤンキース、
ということもあるから、もうちょっとアツい何かがあるのかなと思ってたのに(←KFCのマネキンを川に沈めたり、電車で歌を歌ったり、道頓堀に飛び込んだり。。。みたいなことね)
意外と大人しかったです!
相手チームに対するブーイングもなかったしね。本当。意外!

帰りの電車でサンフランシスコのユニフォームを着ている人を意識した誰かが「ヤンキース最高!」みないなのを叫んで、ちょいと電車の中が盛り上がったことは
アツい熱狂のベースボールというよりはニューヨーカーのユーモアですよね (*´∀`*)

人が大きいから比較的に小さく見えますけど
私の友達なんか頭がハマってしまいそうな大きさの
バケツ!!!
バケツにモリモリと入っているのは、
ポテト!
こういう光景がやっぱりザ・アメリカだと思います。

ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村