何回行っても楽しいメトロポリタンミュージアム&新入場券

by

メトロポリタンの名物だった缶ボタンの入場券がこの前廃止となったというニュースを聞きました。毎日違う色が採用される缶ボタンはそれだけでとても可愛かったので楽しみにして集める方も多かったはず。

残念ながらそれがシールに変わったのです (T-T) 柄は一緒でも日付が入ったこのシールを服につけて入場なんて、前のボタンとは比べ物にならないほどダサくなりました。缶ボタンに戻して欲しいです。 
前の缶ボタンの方が良かったという声がニューヨーカーの間でかなりの勢いで上がっているので、期待してます。

メトロポリタンはとても広い博物館なので、何回行っても毎回新しい。ドネーション入場(払いたいだけ払って入場できる制度)がいつでもできるということもあってしょっちゅう行っていますが
夏限定で公開される屋上に上ったのは今回が初めてです。
メトロポリタンはセントラルパークの一角に位置しているので素晴らしい森が見渡せます。その後ろに見えるビル群はセントラルパーク南側です。

屋上は一応「ルーフトップ・カフェ」という名がついていますが、カフェと言うほどではない簡易売り場があるだけ。テーブルもろくにないのでベンチでバナナを食べるぐらいしか出来ませんが
この眺めだけで充分価値がありますね。

殺人事件の現場?!!!! Σ(◎□◎|||) ではなく、アートですもんね。 (^_^;A 屋上の設置美術でした。ここに倒れて写真撮りたい (^_^;A

ただいまの特別企画展示は【 Interwoven Globe The Worldwide Textile Trade, 1500–1800】ということで、織物の交易。中国やインドから繊細な織物を買い付けて、当時ファッションの世界的リーダーだったフランスで仕立てた服などが展示されています。とても興味深い展示です。このような世界的規模のテーマーの扱いが上手いのがメトロポリタンの魅力ですよね。この展示は来年1月5日までなのでご興味のある方は是非。

なんかの芸術学校の授業だったのかな?!あの日は名画の写し描きに励む方々が非常に多かったです。人に見られながら作業するのって、プレッシャーかかりそうですが、見ている側は楽しいです ← (^_^;A

※参考

ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村