ニューヨークで楽しむ本格フランスのデザート&マカロン Mille-Feuille

by


ニューヨークに住む人たちはニューヨークのことが本当大好きです。その理由の一つとして、ニューヨークは世界そのものだという話があり、なに偉そうなこと言ってんねん!とムカツいた記憶もあるのですが。。。
よくよく考えてみると、ニューヨークには世界の各地から来ている人たちがたくさんいて、世界の国々の物が手に入って、いろんな文化に触れることができて。。。なるほどね!と思う時もあります。

ワシントンスクエアの近くにある、何一つ変わったところもなく、えらい行列が並んでいるわけでもない、そしてめっちゃ狭いベーカリーが、実はフランス人によるお店だったりもするしね。
フランス人夫婦が旅行で来たニューヨークが気に入ってオープンしたお店だそうです。その旦那さんの方は日本でも有名なパリのピエールエルメで修行してたこともあるとか!!
↑以上、Nちゃんからのメールに書いてあった内容 (*´∀`*)

あ。。でもお店に出ているお兄ちゃんたちはどこかアジアを感じさせる(ハーフかな?!)人たちでした。
とても陽気で親切な人たちだったので、なにかと注文の仕方がよく分からずモジモジしているワタクシも怒られずに済みました (^_^;A さらにどこから来てるかと軽く話も掛けてくれて、韓国と答えると韓国語のことを質問されたりしてビックリ!
ひたすらHiを連発しながらガラスケースからマカロンを出してくれる係のお兄ちゃんがカッコ良かったのですが、この人は無口で話しかけてくることはなかった。。残念←
でもこのイケメンお兄ちゃんも韓国語の時は注目している様子だったので、ワタクシ、緊張しました (,,・`_´・)、

お店はカラフルで可愛いマカロンを中心にケーキ類もあるので私はタルトを食べました。
これがまたすごい美味しい!この甘さ控え目な感覚は久々です。イチゴもとても新鮮でジューシーだったし、クリームにはバニラビーンズがしっかりと入っていて濃厚だけどくどくない!下の生地まで美味しい〜〜 (*´ω`*) ウットリ…

カウンターみたいな席でNちゃんと横に並んで座ったので、なにかといつもと違う配置にバタバタしちゃってNちゃんのは写真がありません 。Nちゃんが金粉入りのエクレアとマカロンでした。

あ!席はテーブル席もありますし、夏はお店の外にテーブルを出しているのでもちろんお外の席も楽しめますよ!

旦那へのお土産にと
箱詰めのマカロンを買って帰りました。4つ入りのめっちゃちっちゃくて可愛い箱でした。もちろん中身は自分で選べて、例の無口なお兄ちゃんが詰めてくれます。
とっっっっても柔らかくて中のソースもべとべとしないサラサラソース。私は今までマカロンは激甘で当然だと思い込んでいたのですが、マカロンでも甘さ控え目ってアリなんですね!しかも、おいしいんですね (´;ω;`)
また食べに行きたい!

だって、お土産買って家に帰ったら旦那が喜んで箱を開けてはほいほいと三つもその場で食べて、四つもに手を伸ばそうとしてて、
私の分は残してよ!!!と怒鳴ったら
「あれ?これ一人1箱ちゃうの?」って
ちゃうちゃう!!!と怒ってやっと一つ頂いた感じですから。。。私も今度は三つぐらい食べよう!!!

※今回の写真は当店のHPやYelpの紹介ページから借りてきた物があります。

Mille-Feuille (Yelpの詳細ページ)

552 Laguardia Pl New York, NY 10012

(between Bleecker St & 3rd St) 

(212) 533-4698

ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村