Kタウンで韓国焼き肉。お肌プリップリ!- miss Korea

by

 
昨日は親友のNちゃんと夫婦揃ってKタウンで焼き肉 ヾ(=^▽^=)ノ
miss Koreaというお店に行きました。このお店はランチタイムには行ったことがありますが、ディナーの焼き肉は初めて。
語学学校の友達の間ではかなりの人気店です。

夜の6時半を過ぎるとすごい混むという噂だったので予約をとろうとしたのに、あまりの人気っぷりで予約は受け付けませんと ( -`д-)、断られました。
まあ、ダメやったら違うお店行けばいいしと思ってとりあえず進撃!
10分から15分ぐらいで席が空きそうと言われたので、それぐらいならと待ちました。

お店はなぜか他の韓国料理屋さんに比べてもとびっきりで混んでいます。インテリアが他のところよりややオシャレな感じだったのと、店員さんがみんな若かったのが特徴というか、、、
あと、他の韓国料理屋さんはお客さんもだいたい韓国人が多いのですが、ここは外人率がとても高かったのも印象的でした。

さて、食べます!
いつも韓国料理屋さんがそうであるように、まずはおかずがブワーと出されて、一通り食べた時点でお肉が焼き上がる感じ?!というのも同じでした。
Nちゃんの旦那さんはなんと!松坂出身なので、こんなんでいいかなと私と旦那はちょっと心配。で、私たちが思い出したのはサムギョプサル。ありゃ豚肉だから (*≧艸≦) ウフフ
サムギョプサルに含まれている油は肺にいいと言われて、韓国ではよく引っ越しや大掃除の後、つまりホコリをいっぱい吸ったあと食べます。肺と肌は一緒っていうし、当然このサムギョプサル、お肌もぷりぷりになりますよ。

豚肉の後は甘いタレのカルビも。←こちらは牛肉。
カルビは意外と作り方は簡単なので家でも作れますが、この分厚いテッパンで焼いた方がやっぱり美味しい!(ほんとうは炭火に網が一番ですけどね。アメリカでは見ないですね)

そして私の目当ては実はこちら。海鮮トッポッキ!
トッポッキは韓国では女子高生や中学生の放課後のオヤツで、友達とワイワイと食べにいく軽食屋さんがいつも征服の女子学生でいっぱい、、というイメージなんですが、
こちらアメリカではそういうもんにも例外なくチップと税金をつけるので、せっかくのロマンもぶち壊しです。なんだろう、、トッポッキはチップつけて食べるようなもんじゃないから。。 (´・ω・`)
あと、あんなに花で飾られると立派すぎてなんか恐縮 (;゚∀゚)

でも、美味しい!ほんと!美味しい!(このお店はやや辛目なのでご注意を

久しぶりに野菜もたっぷり食べれて、お肌にいいというサムギョプサルも食べて、
今朝起きたらお肌がぷりぷり〜 ヽ(*´∀`)/
そんな食べモンの効果がすぐ出る体質の私なので旦那もビックリ!
韓国料理ってやっぱりいいね!

みんなでワイワイとテッパンを囲んでジュウジュウ焼くわ、野菜で包んで食べるわ、お酒も飲むわでわけわからんことになってまうのが韓国料理の楽しみ方ではありますが、ここのお店はすごくうるさくて会話するのが難しかったのは残念です。


お店の名前が miss Koreaなんですが
これは韓国1美しい女性という意味じゃないのがベタなとこです o(*⌒─⌒*)o
ここのmissは「恋しい」の意味ですからね。看板にハングルでは書いてありますので私は最初から「ベタっ!」と思ってたのですが、友達のNちゃんはここのHPに出てくる女性が元ミスコリアだったのか!!と感心したという話をしてて大爆笑させてくれました。たしかに、そう思われそう!もしかしたら狙いかもしれん、、、
そうじゃなくても店員さんが皆べっぴんさんでビックリしました。男性の方も今時の韓国アイドルっぽい髪型をしてて、テレビ見てるみたい〜


10 W 32nd St New YorkNY 10001
(between Broadway & 5th Ave)
(212) 594-4963 http://www.missKoreabbq.com
ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村