ニューヨークに溢れる紫陽花

by

日本は梅雨時かと思いますが、こちらは梅雨がない代わりにとっても暑い日が続いています。特に梅雨時がしんどかった大阪のことを考えると、梅雨がないとはなんて嬉しいことなんでしょう〜 ヽ(*´∀`)/ 
というところなんですが、梅雨ってジメジメしてイヤだな〜と思いながらも「そろそろ来るぞ!そろそろくるぞ!」とかんかん照りの夏に心構え、ジメジメと蒸し暑かった時期の末だからこそ梅雨明けの暑さも嬉しかったものだな〜と。何となく気づくこの頃です。

春から梅雨無しでいきなり夏になってしまうニューヨークですが、意外と紫陽花は咲いています。
ニューヨークの中でもマンハッタンは季節感に乏しいと思いがちです。セントラルパークを除くとこれと言ったような山も池もないビル林の島ですからね。
しかし、だからこそニューヨークは道端の花壇などちょっとしたところに季節感を取り入れようと頑張っています。


ミットタウンなどの都心部と違って、私が住んでいるアッパーウェストは比較的閑散としているし (^_^;A マンハッタンの中では都会というよりは住宅街に近いイメージだからもっとそうなんでしょうね。

土地が違うからか、湿度が足りないからか、若しくはそういう種類なのか色が薄い紫陽花です。
こちらは青が多く爽やか〜

これはブロードウェイの真ん中の花壇です。こちらはややピンクが多いかな。

柵から溢れ出てる紫陽花!

このミステリアスな雰囲気が大好きです。
やっぱり梅雨時の霧のような雨の中で観たいものです。

ちなみに韓国では紫陽花は白とうっすらと緑色のかかったものがメインなので、私の中では紫陽花の青い花はやっぱり珍しい。毎回テンション上がります!

暇人過ぎて絵も描いちゃいました (; ^ω^)

体力も精神力も奪われてしまう梅雨。
だけど、紫陽花を楽しみにして頑張りましょうね!

日本ブログ村のランキングに参加してます★
バナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村