編み物/刺繍/キルトなどなど手芸好きの聖地Purl Soho

by

Photo from : Purl Soho Official H/P
ニューヨークで手芸店といえば、やっぱりこのお店の右に出るものはない!
手芸好きのアメリカ人のなかではわざわざこのお店に行くためにニューヨークを訪れるひともいるほどの有名なお店です。日本の雑誌にも載ったりして、もう国際的にその名を知られているPurl Soho。
今更ながら行ってみました (^_^;A


私もこのお店のHPブログが大好きでお店の写真は何回も見ていますが、こんなに大きいとは想像してなくて驚きました。

オフィシャル写真のようなこじんまりとした感じではなく、ソーホーの建物がだいたいそうであるように、天井の高いこと!
手芸店でこんな迫力は、、、みたことないわ〜


カメラにちゃんと収まらなかったので、道を渡って反対側からも撮ってみました。

想像していたイメージと違って大きいのと、中がやや暗めなこと、看板が小さいこともあって、道迷う絶好のチャンスですこれは;;;
まあ、ニューヨークは住所が簡単なので、住所さえ知っていれば道に迷うことはないはずですが。


なんとなく写真撮っちゃあかん雰囲気だったので、ハラハラ手ぶれの盗撮。
毛糸を色ごとに並べていて、見てるだけで楽しいです。

中には編み物用の毛糸だけではなく、刺繍用品やキルト用の布、ニードルポイント、それい刺し子まであって、まさに手芸好きの聖地 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
当店オリジナルの編み図やキットもあり、見本のセンスもナイス v(・∀・)yeah! いろいろと勉強になります。

もちろんお教室も開催していて、教室用のスペースが設けられていたり、なぜか紅茶も販売していました。

ちょっと面白いものもあって、なんと19号(USサイズで)の棒針とか!!!
USサイズの19号だと、直径が1.5Cmぐらいはあるのでめっちゃ面白いです。

また、直径2センチぐらいのかぎ針もあって、わたしにはめちゃくちゃウケました (≧∇≦)


以下2枚の写真、HPからお借りします。


かなりの人気店なので、こんな写真はどうも撮れません。私は平日に行きましたが、それでも人がいっぱい!

値段もやや高かったのでなにも買いませんでしたけど
ディスプレイのセンスやオリジナルの編み図など、
とっても勉強になるので手芸好きの方は是非 (*'ヮ'*)



459 Broome Street
New York, NY 10013
phone: (212) 420-8796

ブログではオリジナルの編み図を無料で公開しているので必見です!

日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れるには下のバナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ