めっちゃ簡単に作れるちょいニューヨークなバレンタインチョコ

by

日本はもうバレンタインデーの最中!
でも時差でこちらは明日本番を控え、スーパーのチョココーナがガラガラになっています。違いはというと、完成品の可愛いチョコよりチョコレートケーキ用のパウダーや、クッキー用のチョコチップが集中的に売れるということでしょうかね。さすがにオーブンが当たり前のように家についている西洋です。


さてさて、私はどうしようかと。。。
悩みに悩んで、
ケーキを焼くつもりでしたのが、ケーキだと持ち運びが不便で友達にあげられないのはさびしいから、小さいチョコをラッピングすることにしました。
とっても簡単な作りですけど、私なりにはニューヨークさを加えて「オサレチョコ」と名付けています。


材料はこちら。
小さいチョコを3種類用意しました。どれも私の気に入りです (*≧艸≦) ウフフ
プラスチック製の使い捨て透明カップ、マスキングテープ、はさみや鉛筆、そしてニューヨークが映っている写真(←これで「ニューヨークなチョコ」と主張できるわけです)


まずはカップの口を使って写真に◯を入れます。


ばさっと切っちゃいます。


カップにチョコを詰めて


さっきの写真を蓋にしてマスキングテープで貼ってしまえば終わり ヽ(*´∀`)/
めっちゃ簡単やん〜


簡単すぎて手抜きだと思われそうだったので、メッセージを書いたマスキングテープも貼りました。


ピンクを選んで正解でしたわ〜


私は思いつきで作ったんですけど、考えてみればいろんなところに応用できそうです。好きな写真やインスタグラムの可愛い写真を使ったり、カップルの思い出の写真を使ったり、、、


めっちゃ簡単なので皆さんも是非作ってみてください ヾ(=^▽^=)ノ


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ