ニューヨーク地下鉄のダイヤ案内アプリが公開

by

今朝、いつものニュースチャンネルを見ながら朝ご飯を食べていたら
MTA(こちらの交通局的ななにか)の社長が出てなんとかかんとかと演説もして
iPhoneを見せたりして騒いでました。

いつものことながら、
一発では内容がちゃんと分かりませんので、しばらくしていたらまた同じニュースが流れて

よく聴いてみると
地下鉄のダイヤを案内してくれるアプリを今日公開したらしい。



えっ!
むしろ今までなかった???
しかも、あんなに騒ぐほどのアプリなん???



はい。
今までありませんでした。
そしてこちらの地下鉄は駅にもダイヤ表なんか貼ってません (*-д-)-з
ややテツコ気味な私には極めて残念なことでございます。


まあ、、、
はたして、ダイヤそのものが存在するのかどうかすら疑われるほどの
適当な運転をしています。



ということで、早速落としてみると



まずは、路線を選んで
その後、地下鉄に乗る駅を選ぶと
その駅の到着予定時刻が表示されます。


 (。 ̄o ̄)d□~


しかし、日本で使うような
◯◯から●●まで所要時間、乗り換え回数、料金、、、などなど比較してくれるすごいサービスとはケタが違いますからねケタが。

これ、ただの出発駅のダイヤしか見られないので
どういう場合に使えばいいかがさっぱり分からない、、、


あ!!2分後に電車来るから今から全力で走って駅に向かわないと乗られへん〜〜〜!!
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

こういうの??!?!


日本で使うようなアプリ作るためには、まずは地下鉄から作り直さなアカン、、、 (;゚∀゚)


いくらなんでも電車は日本が世界一なので
日本からニューヨークに来て
こんなアプリ出しました ヽ(*´∀`)/と、騒ぐ人たちを見ていると
へっ! ┓( ̄∇ ̄)┏ 可愛いことやってんねんな〜となります

が、
24時間運行のニューヨーク地下鉄。
深夜はダイヤがめちゃくちゃ疎くなるので、使えるかもしれませんね。
(深夜は危ないので乗らない方がいいですが、、、タクシーも怖いのは一緒だし)

というか、今日も地下鉄の線路に人を押して落とした事件が起きて
そっちがもっと気になる一日でした。
ニューヨークに住んでいる皆様、そして日本あら旅行で来られる皆様、
くれぐれも地下鉄には気をつけて、安全に過ごしてくださいね!!!

アプリダウンロードはこちら↓
https://itunes.apple.com/jp/app/mta-subway-time/id561507659?l=en&mt=8


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪