韓国のカフェチェーンのタイムズスクエア店「cafe Bene, NY」

by


このカップに印刷されているマークを見て、「あっ!」と驚く方もいらっしゃるかと思います。
そう ★彡
韓国で凄まじい勢いで店舗数を増やしているカフェベネ(cafe bene)。


どうやら韓国人はコーヒーが大好きのようでたくさんのカフェが街に溢れるほどあります。大手チェーン型のカフェと言えばやっぱり韓国でもスターバックスがトップ。その次に日本にはないコーヒービーン&ティーリーフ(アメリカ発)。だったのが、最近韓国人の好みに合うデザートメニューなどを押しに国産のカフェチェーン店も頑張っています。

その中でもカフェベネは、確か、、、できて3年ぐらいかな、、、のわりと新しい会社です。
私が日本留学を始める前はなかったのが、里帰りの度に信じられないスピードで店舗を増やし、今は堂々とメジャーカフェとなっています。


そのカフェベネが、
なんと!
ニューヨークに店舗を出したということで、韓国でもちょっとした話題になりました。しかもニューヨークのハート(とも言えるでしょう多分)タイムズスクエアにです。


特にこのカフェベネニューヨーク店は、カフェベネ側もかなり気を遣っているようで、
本家にはないコチュジャンブルゴギサンド(唐辛子ソースで味付けしたブルゴギのサンドイッチ;;;)など、韓国さを売りにしているという噂でした。



で、前から気になっていたのですが。。。
そりゃ、、、本家から来たばっかりの我々は、とくにわざわざ行く気にはならなかったですね (; ^ω^)


しかし、昨日ちょうどタイムズスクエアで買い物をしてて、雨もちらつき始めて、「ちょっと、行ってみる?」という流れに。


カフェベネはタイムズスクエアといってもちょっと町外れにあるというのを知ってたので、どこも行列が並ぶタイムズスクエアのスタバよりは空いているでしょうと。


そして、発見。


 Σ(゚Д゚;)!
ほんまにあんねや、、、


いや。。。
あるって言ってたし、HPにも載っているんだから、あるのは当然ですけど、、、
なんだろう。。。
看板がお馴染みすぎて、この辺だけスポンと切り抜けて明洞(ソウルの観光名所、タイムズスクエアとごちゃごちゃ度合いでは似ている)になってるような錯覚を覚えるほどでした。



さて店内。

出来た飲み物を受け取る場所。ちょうど今の時期一押しはパッピンス(小豆入りかき氷)

韓国にあるカフェベネと雰囲気が似ています

これがニューヨーク風なのかアメリカ風なのか、若しくは西洋風なのか、、、とにかくこちらの建物は1階の天井がすごく高い造りになっているのが特徴です。当然、1階に入っているかフェベネも天井が高くてスッキリ!


世界のニューヨークで窮屈しているんじゃないかと心配してたら、全然広かったです!


しかも、暇してるやろ〜と思いきや
めっちゃ混んでました。
席がなくて店内を何回もグルグルグルグル回ってやっと椅子を見つけたのに、テーブルがなくてずーっとカップを手に取っていないといけないという (´;ω;`)
幸い途中で隣の人が出て行ったからテーブル確保しました (*´∀`*)b.:゚+♪


雨宿りしている人も混ざって、よけいに混んでたとは思いますけど、、、
海外で我が国のカフェがこんだけ売れてるとは、嬉しいことです。


フードコーナーが充実しているのが本家との違い
こちらフードコーナーは、何なら簡易食堂「デリ」とも言えるほどの充実さを誇ってました。カフェベネは韓国でも割とフードメニューが多いカフェですけど、ここまでではないなぁ (; ^ω^)

パンとか美味しそうでした。
ちなみにカフェベネはワッフルが売れ筋です。コーヒーとワッフルという組み合わせをやたらと押しているカフェです。




グッズコーナーにはニューヨーク限定のINYロゴ入りのグッズが、、、と思いきや
違う。
IナンチャラNY、、、

なんだろう、、、



I ワッフル NY でした (;゚∀゚)

どんだけワッフル押してんねんと;;



やっぱりパッピンス食べたかったなぁ〜
雨のせいで、ちょい寒くてやめておきましたけど。
また今度機会があったら、コチュジャンなんちゃらでも
食べてみまっせ .+:。(*^-')b !


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Cafe Bene, NY
1611 Broadway
New York, NY 10019, United States
(212) 586-2010

The Cafe Bene HP(英文)http://www.thecaffebene.com





最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪