緊張のランゲージスクール初日。予想外だったり、予想外とされたり。

by


今日は、なんと、
ランゲージスクールデビューを果たし、ぐっと疲れちゃいました。



せっかくアメリカで生活しているのに、
32型のテレビも買ったのに (´;ω;`)
あんまり聞き取れないから面白くな〜〜〜い!!!!
ってこともあったし、

生活に不自由がいろいろあるし、

何よりも、、、
友達が増えないから寂しい〜〜〜 (T-T)
ってことで、
本気で英語を習うことを決意し、いろいろ調べて今日から通うことになりました。
ミッドタウンにある、某ランゲージスクール
 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪


そのための手続きを先週済ませておいて、レベルテストも受けて


いよいよ緊張の初日。
ちょっと寝不足気味でしたけど、すっごいいい天気だったので爽やか〜な気分で登校。
(,,・`_´・)、キリッ
気合い入ってまっせ!



ちょっと早めに着いて、教室に入ってくる人を観察
 (,,・`_´・)、キリッ


一人入ってきました。
ふーん。貴方は韓国人ですね。と、判断。


二人目入ってきました。
うんうん。貴方も韓国人ですね。と、判断。


三人目入ってきました。
おっほ、、、貴方も韓国人ですね。ってか韓国人多過ぎ!!!
ここは、日本人率がめっちゃ高いことで有名なランゲージスクールじゃなかったっけ???と、ちょっとムッとなってくるワタクシでした。



が!!!


授業が始まり、
先生が出席を取り始めると、、、




 Σ(゚Д゚|||)
さっきの3人とも「◯◯子」
つまり、
日本人。



私は新入生なので、今日の授業はお試し。
内容が難しすぎるとか簡単過ぎるとかでクラスが変わることもあるので出席は取らず、名簿に名前も載ってませんでした。


1時間目は会話授業で、週末に何をしたか、今日はしんどいとか、の話をしてワイワイ。
しかし私はあまりにも久しぶりのお勉強で(しかも昨日しっかり寝れてない)ぐっと疲れちゃいました。

いよいよ休みの時間!



隣の席のYちゃんと急速に仲良くなって、
コーヒーを飲みにいったり、おしゃべりをしたりして盛り上がってました。
ふと、Yちゃん


Yちゃん:ってか、関西のどこ出身なの?大阪?大阪だよね?
ハンハン: Σ(゜∀゜ノ)ノ なんでその辺、ズバリと大阪なん?
Yちゃん:だって、言い方が漫才師みたいだもん。
ハンハン:私、韓国人だよ。


Yちゃん、◯ちゃん、△ちゃん、▲ちゃん揃って
 Σ(  ̄□ ̄;)はあ??


Yちゃん:すんごい大阪弁だから、大阪の人だと思ってたよ。完璧すぎるじゃん〜大阪弁。
ハンハン:そりゃ、、日本語を大阪で習ったからなんちゃう?
Yちゃん:あたし、ニューヨークで英語習って正解ってわけ?
ハンハン:カモなぁ〜 弁は抜けないよ。こわいで〜 ってかYちゃんはどこ?ウチの言い方もちゃんとした大阪人が聞くと、多分おかしいって言うで。東京出身なん??
Yちゃん:うーん。まあね。
ハンハン:どこやねん
Yちゃん:青森〜 .。:*+。.: *:・+:.'゚
ハンハン:全然なまり抜けてるやん (´;ω;`)
Yちゃん:大阪弁は抜けないって言うよ。一生。
ハンハン:やっぱり??? (´;ω;`)


という会話をしてて、
早くも日本人率がチョー高いうちのランゲージスクールに
「大阪弁バリバリのヘンな韓国人が来た」と噂が流れる今日でした。


というか、私の日本語は日々大阪弁度合いがキツくなっていく気がします。
なになに??大阪弁勝手に増殖?????


 (ノ_-;)ハア…
疲れた〜〜〜〜



またその時までずっとお互い英語で頑張って会話してた右の席の人が韓国人ということが分かって
またお子さん連れのおばちゃんということが分かって
猛烈に話が盛り上がり、おばちゃんユニット結成 .+:。(*^-')b イエイ!

韓国の食材が手に入るスーパーマーケットとか、美味しい韓国料理屋さんとかの情報交換(←韓国人主婦にはこれ大事)、
お子さんの数学の個別指導の話をしたり(私、理系の人間なので)して
いろんな意味でエライ一日でした (*´∀`*)b.:゚+♪


だから
ぐっと疲れて
家に帰ってからめっっっちゃ甘いもの食べたくなって、上の写真の激甘ココナッツマカロンを2個も食べて、昼寝3時間しちゃったよ。。。

 (´・ω・`)=з

もはや本気で寝てもーたわ、、、



というわけで、
また明日の授業も楽しみでワクワクしちゃう、
昼寝しすぎて寝られない、

噂の韓国人の
ワタクシなんです (ノ∇≦*).:゚+



それにしてもクラスメート9人の内
韓国人が3人、日本人が6人なんて
東北アジアに占領され過ぎです (*´艸`*)ウフッ♪

にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪