旦那の誕生日に旦那大好物のお寿司。大失敗 (´;ω;`)

by

最大限に頑張って、写真だけはなんとかそれっぽく作りました (; ^ω^)


今日はウチの旦那のお誕生日ということで、
朝から牛肉をたっぷり入れて脂っこくとろっとろしてるわかめスープを食べ(韓国で必ず食べるもの)
普段はパンと果物にしている朝食をあんながっつりした物にしてしまったら一日胃がもたれて (;つД`) トホホ
昼は簡単に食べて夕飯頑張りました。


ウチの旦那はお魚が大好きで、
バブバブしてる赤ちゃんの時から牡蠣が大好物だったそうです。お母さんが牡蠣を使った料理をしようと、手入れをしていたら赤ちゃんが熱い眼差しで牡蠣を眺めていたとか。
また、ちょうどその時電話が鳴ってお母さんが席を外すと、バブバブの赤ちゃんがあの牡蠣をペロリと食べちゃってお腹を壊したという伝説があるぐらいです。


しかし、ここNYでは魚が貴重で、
お刺身にできる新鮮な魚が手に入りません (p_q、)
焼き魚はなんとか食べていますが、種類が少なく、
新鮮とも言えない、、、、
そういう状況です。


もともと私はお魚は全然食べなくても平気ですけど、
旦那は目に見えてへこんでいます。
国から送ってもらった干物や塩辛でなんとかやっていますけど、やっぱりお魚を食べるもっとも美味しい方法はナマですよね。。。


ということで、今日は旦那のお誕生日だし、
奮発して日本料理屋で魚を食べることにしました ヾ(=^▽^=)ノ


お寿司はアメリカでも人気で、たくさんお店があって、出前も充実しています。そしてその大半は中国人が経営していて、中にはタイ料理+日本料理で中国人経営とかのグローバルなお店もあります。


ニューヨーク版ぐるなびとも言えるYelpアプリで寿司屋さんを調べて、選んだのはSuma寿司
須磨寿司ってことかな?!?!と、胸をワクワクさせながら、お店に到着。

私も久しぶりの和食でテンション上がりまくり〜!
旦那は当然興奮して鼻息が荒いほど  (゚∀゚)=3 ムフーッ


ルンルンと着席。


楽し気にオーダー下のは以下の通り。

握り寿司とロールがセットになっている「Sumaスペシャルプレート」たる物と、
海鮮うどんと、
餃子を頼みました。


海鮮うどん、ちょっと怪しかったけど、
どうしてもうどんが食べたいのにうどんはこれ1種類。


日本料理屋なのに餃子があるってのもおかしいけど (; ^ω^)
なんならこの餃子がめっちゃ上手いんじゃないかという期待を込めて。




しかし、私たちの期待を大いに裏切って、餃子、、、かりかりしてなーい (p_q、)

そして、関西人イラッとさせるこの汁に麺浸けたものはなんだい!?!?!?
は、は、白菜乗ってんで?!?! Σ(゚Д゚;)!


いや、、、それでも、、、
すくなくとも「ほんつゆ」をお湯で割ったものでしょうと、出汁を飲んでみると。。。



 (´;ω;`)


これはうどんじゃない。


中華にありそうな、きっと中華料理にあるハズのなんちゃらの麺だ (´;ω;`)
ってか、もはやこれは立派な中華だ!

しかし、麺はしっかりと讃岐麺だったから不思議。


お寿司はと言うと、
もぉ (´;ω;`)


周りのみんなはロール寿司を食べているのに、
無理矢理握り寿司頼んだのをめっちゃ後悔 (´;ω;`)

これはご飯に魚くっつけただけやん (/_;)
と、ものすごーくがっかりしちゃうワタクシでしたが、


ザ・キング・オブ・アホ。
の、ウチの旦那は
こんな雨の日に生の魚なんか食べているとナオサラ生臭いといやがるワタクシとは違って
「ナオサラ風味が増して美味しい」と
楽し気にぱくぱくぱくぱくと食べるのでした。


まあ、、、
そんなフリしてくれたのかもしれませんが、、、



食べ終わって、てくてくと歩いて家に帰る時に
照れくさがりの私たちはまた
「お誕生日おめでとう」とは言えず


「おっちゃん。元気に長生きするんだよ」とふざけるのでした。


 (〃∇〃) てれっ☆


料理は失敗だったけど、
めでたい、おっちゃんの誕生日でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 



最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪