アメリカで新聞は配達がお得!我が家の新聞はニューヨークタイムズ

by

昨日に続いて連続2日、オバマさんがワタクシのブログのトップ写真を飾ってます (*'ヮ'*)ふふっ♪
昨日はテレビが届いて、久しぶりに自宅でテレビなんか観る贅沢を味わったと書きましたが、実はもう一つの贅沢があって、今週から我が家は新聞をとっているのです。


私は朝起きて、コーヒーなどを優雅に飲みながら新聞をパン!と、←これ大事。パン!と開くのが何よりも贅沢な朝の風景だと思っています(ヘンタイ)

家族暮らしだと、新聞をとって何人が回し読みすることになるから割と安くつくけど、私はあの新聞への憧れが強すぎて、一人暮らしの時も新聞をとっていました。しかも、大阪で住んでた部屋は1階のオートロックが朝刊配達さえ許さない24時間ロック体制だったので、3階の私は朝早く外出の支度を済ませて1階の郵便受けから新聞を持ってきて、また部屋でコーヒーを飲みながらパンと開く(やっぱり大事)というような生活をしていたわけですよ。



さて、アメリカに来ました。
しかも、ニューヨーク。
だとすると、
やっぱりニューヨークタイムズなんて読んでみたくなって、この前はニューススタンドでわざわざ買ってきたのですが。。。。



 ( ̄− ̄)フーン
難しいなこれ、、、


語学力が足りなすぎてよく分からない。



しかも、



たかーい Σ(◎□◎|||)


アメリカって、割と新聞が高くて
2.5ドルもするんです (´;ω;`)
いくら憧れてるといっても、読めてもない新聞のために2.5×30日分の新聞代を払うのはちょっと贅沢すぎるかな、、、と。


しかも英語ペラペラで、新聞も毎日読むウチの旦那は、ビミョーに新聞だけはネットでいいというんですよね〜 本はキンドルでさえ読めなくてごっつう重い物をたくさん運んできたくせに。。。

それで、憧れの新聞購読は辞めようかなーと思ったら、


The New York Times 購読ネット申し込み画面
購読だと、めちゃくちゃ安くなるということを発見!

これは今週月曜日だったアメリカの労働感謝の日を記念して、特別に安くなっているプランなので、12週間だけこの値段。12週間が過ぎると2倍になるはずですが、それでも毎日ニューススタンドで買って読むより絶対安い!!

プランがいろいろ用意されていて
週7プラン、週末プラン、平日プラン ヽ(*´∀`)/

一番安い平日プランだと、週5回もらって、週3.25ドル。
一日分が2.5ドルなんだから、値段が2倍になってもこれは安い〜!!
家まで届けてくれて、日本みたいにスーパーや分譲マンションの宣伝チラシが入るのも一切なく!
なのにこの値段は。。。自分の目を疑っちゃいます。


週末プランは2、3回しか来ないから単価で考えると高いですけど。
それは、新聞自体が週末版は分厚く、高くなるからです。6ドルぐらいはしたような、、、
最初はスーパーで新聞を見つけて、買おうと思ったのがちょうど週末だったので
びっっっっっっくりしたものです。
アメリカの新聞高すぎる〜〜〜〜と。


 (^_^;A


我が家は一番安い平日プランにして、月曜日から金曜日までとっています。


今の家もオートロックではありますが、
朝刊配達の時間だけは開けてくれて、
なんと!
玄関先でとってきてはすぐ「パン!」と開く贅沢な生活をしています。
 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私は1面のヘッドラインをチラ見してから
天気とテレビ面を担当してますけど (*≧艸≦) ウフフ
(ちなみに、ニューヨークタイムズの天気面はすごおく美しいんです。グラフが)


しかし、下駄箱の湿気取りにと、くしゃくしゃにして靴に詰めておく新聞紙が英字新聞だなんてこっちがもっと贅沢なんじゃないかと思ったりするこの頃です。




早く新聞がすらすらと読めるようになりたいので
来週からは語学スクールに通います m9(・∀・) ビシッ!!
また面白いネタがいっぱい拾えたらいいなぁ〜 (*^ー゚)b 楽しみ!!


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪