9月の始まり。近所のベンチで秋気分を満喫

by


ずいぶんと気が早い話かもしれませんが、9月一日(こちらの遅刻では今日が9月一日でした)になるやいなや秋気分を味わっているワタクシです。上の写真からみると、秋のど真ん中のように見えますが、つい先撮ったほやほやな写真ですよ。
なぜか落ち葉が落ちていて、私もびっくりしました。

ちなみにベンチがずらりと並んでいるこの道は家のすぐ裏側です。運良く無料のWi-Fiに繋がるベンチをズバリと探し当てたので (; ^ω^) 新型のiPhoneを待ってケイタイ契約をしていないワタクシは重宝しています。



よくこのベンチに出てツイキャスをやってたり、本を読んだり、ただただぼーっと座っていたりします。何と言ってもニューヨークは風さえ吹いていれば、そして日陰にさえ入っていれば8月の真夏でも涼しいからです。そういえば私が大阪に留学してた当時、初めて迎えた冬に「まだ冬じゃないでしょ?もっと寒くなるでしょ?」と緊張して構えている間に冬が終わってしまった記憶があります (; ^ω^)

ニューヨークの夏も「まだもうちょっと暑くなるでしょ?本番まだ始まってないでしょ?」と思ってる間終わってしまったようです。


それでも、家の中と日差しの届くところは死ぬほど暑かったです
(´;ω;`) 

だからなのか、ニューヨーカーの皆さんは、暑い季節だからこそセントラルパークやらどこやらに出かけて涼むのが好きだそうで、
「暑いから家に引きこもってエアコンかけてごろごろするわ」という選択肢はレアだそうです。確かに、セントラルパークって涼しかったし、写真の中の私のベンチ(そう。勝手にマイベンチにしてます;;)もすごく風通しが良くて、からっとした風が吹いてくるから気持ちいいです。



今日は9月が始まったということで、気のせいかもしれませんが風も一層涼しいです。ロングストレートヘアの私なので、ベンチで本を読んでいると髪がビュンビュン飛んで、ヘンな生き物のような形状になってたようです。通り過ぎる子供が思わず私の髪に触れようとしてお母さんに怒られたりする平和な(?)週末の昼下がりでした。



あんなオシャレなベンチで
髪の毛をサラリと飛ばしながら
優雅に読んでた本は


【大阪弁の秘密】2度目読みです。
もう読む本がありません (´;ω;`)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪