小包が怪しく臭い事件

by

この一週間、ランゲージスクールでぐったりと疲れて、久しぶりの寝坊を楽しんでいた今朝。
聞き慣れてないやかましい電話ベルの音に叩き起こされ、「どれだ?どの電話が鳴ってるんだ??」と、寝ぼけてると
インターフォンでした。


我が家のインターフォンは1階の管理人室にしか繋がっていないので、間違いなく管理人室のはずですが、
土曜日の早朝(と言っても9時でした;;寝坊し過ぎ?!)からインターフォンを鳴らしてるとは、そうとう急ぎのお知らせなんだろうなぁと。
旦那がインターフォンに出ている間、なんとなく不気味な予感に襲われているワタクシでした。



ほにゃららほにゃららと会話をして
「オッケー」でしめて電話を切った旦那は、
「なんだって?」と聞く私がまだ寝ぼけている間
急いで服を着ながら答えました。


「宅急便が来てんねんけど、怪しい臭いがするから今すぐ来いって」とのこと。



 ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!


それでバタバタと旦那は1階に出向き、
私はあの「怪しい臭い」の箱を送った犯人を知っているので、

あの「怪しい臭い」がする箱の中で
バラバラにされた死体が腐っていると誤解され、手を後ろに手錠をかけられ、銃を手にしている警察に監視されながら、旦那がパトカーに乗せられる場面を想像して一瞬で目が覚めました。
(アメリカドラマの見過ぎ???)


あの箱は、ウチのお母さんがこの前上機嫌にLINEで話してた魚の干物、、、のはず。

しかし、どうも気前の良すぎるウチのお母さんはきっと、折り畳んだ死体一つぐらいは余裕で入りそうなデッカい箱で送ってきたに違いないので、
いくら涼しくなったと言っても、まだまだ暑い地域を通ってきたかも知れない国際郵便物の中で「干物」「腐って」しまうと、
きっと怪しすぎる臭いがするだろうなぁ、、、と二人とも心配してたものです。


「そんなの送っちゃアカンで!!!!」と、悪い娘は怒りたいところですが、
可愛くラインのスタンプまで送って
(うちのお母さんはこの前の母の日に私がプレゼントしたiPadがかなり気に入って、アプリの中でもLINEが大好きで、よく使いこなしています)


自家製干物ということをアピールしながら喜んでいるんだから
ありがたく頂くことにしました。



もともとお魚をあんまり食べない私は全然かまわないんですが、魚好きのウチの旦那はここに来てから大いにへこんでいるので、ほんとう、助かります。



しかし、やっぱり距離があるからなんでしょうけど、
こういう一刻を争う物を待っている時に限って早く届かないんですよね。郵便って。
 (*-д-)-з
一日一日、
今日は届いて欲しいなぁ〜 今日は〜〜と
切実に待っていることの何日。


それが、やっと届いたのです。


そして、
「怪しい臭いがする」とのことで旦那が呼ばれました。


普段は「宅急便来てるよ。管理人室で預かってますよ」というメッセージカードを郵便受けに入れてくれるだけなのに、、、
私がアマゾンでバカ買いしてて毎日のように宅急便が届く時さえも、宅急便でインターフォン鳴らすことなんて、一度もなかったのに (T-T)
です。


ほんで、
ポリスに連れて行かれる旦那のこととか、想像しているうちに
めでたく(?)旦那が帰還しました。



怪しい臭いのする箱とともに。



予想通りに、
デッカいみたいな箱でした。


「何が臭うって言うのよ!全然いい。。。(じゃないの?)と文句を言いながら箱に近づくと

「全然、、、、、 (((; ゚ー゚))) いい。。。とは言えないやんこれ!なに入ってんのこれ」とビッッッッックリするほどクサイ (´;ω;`)


これで、本当に旦那が警察に捕まったとしても、文句が言えないほどクサイ。


早速荷物解きの作業に取りかかりました。


案の定、
干物がえっっっらい臭くて、
腐ったんちゃうか!!!???!と、真剣に考え、
捨てちゃおうか????とまで思いましたが、


なぜか旦那が涙目で
「食べれる!」
と言うんです。



そっか、、、
この人は、お魚の中でも海栗とか海鞘とか、とにかく生臭い物が大好きで、
今回送られてきたイシモチなんて
生臭すぎて私は食べない魚なんだけど、この人は好きなんだ、、、



しかし、
もともとイシモチを食べない私は
それがイシモチの普通レベルの臭いなのか、
腐っている臭いなのかが分からない (?_?)


イシモチ大好きな旦那は
元々「生臭くて気持ち悪い」という感覚が分からないっていうほどなんだから
この人の判断もあてにならない。


ということで、朝っぱらから焼いて試食するわけにも行かず、
40個もあるイシモチの干物を(しかも反乾き;;;)
冷凍庫に入れようとしたらスペースが足りなくて

一個一個頭を取ってボリュームを減らすことに。



んなことを食前からやっていると
おえええええっ
ってなるわけで、
朝から大変〜〜〜!!な日でした。


でも本当に、、、
腐っているんじゃないかと、、
心配で仕方がありません。
食べれる状態であることをセツに、セツに、願っているだけ。


韓国の国内産イシモチって、高いと聞いたので、捨てちゃうのももったいないし、せっかくお母さんが干してくれた物だし、、、



ということで、
気前が良すぎるお母さんがドーンと送ってくれたイシモチの自家製干し物と、
そのお母さん譲りの気前のワタクシがこの前作ったハンバーグ20枚で、
冷凍室がいっぱ〜〜〜〜い
  (; ^ω^)


まあ、
管理人さんをびっくりさせたのは申し訳ないですけど
しばらくは夕飯の献立が充実しそうで嬉しい(食べれる状態であればのことですが)
主婦のワタクシでした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪