アジアンスーパーでグローバルなお買い物

by


今日はランゲージスクールの帰り道、久しぶりにアジアンスーパーでお買い物。
念願の羊羹も買えて嬉しいです ヽ(*´∀`)/


このスーパーは最初は韓国の食材を扱うスーパーだったそうですが、だんだん領域を広めて、今は日本や中国はもちろん、ベトナムやタイ、インドネシアなどの食品もたくさん扱っているアジアグローバルなスーパーになっています。

買い物客はやっぱり母国の味を求めて訪れるアジアの人が多いですが、今はアメリカでもアジアンテイストは流行の一つなので、たくさんの外人さん(ここで外人っていうとおかしいですけどね)が、興味津々な顔で買い物をしていたりします。

全ての商品には英語のシールが付いていて、だいたい何が入っているのか、どういう物なのかは分かるようにはなっていると思いますが、、、
緑豆なんかをまじまじ見ている中年の白人女性を見ると、この人は私もよく分かっていない緑豆で何をどう作って食べようとするのか、、、と不思議で仕方がありません。
 ( ̄− ̄)フーン もやしでも生やすつもりか、、、


当然、お値段は高いです (T-T)
欲しかった麦や秋刀魚の缶詰など買ったら、すぐ40ドル超える ( iДi)
恐ろしさ。


それでも見慣れた食べ物や恋しい物に囲まれて「どれにしようかな〜」と悩んだりする幸せをどうしても諦めることができないワタクシでございます。


韓国の食材はもちろん
日本でよく食べていたおせんべいやおかき、あめちゃん、お茶、調味料なども手に入ります。


韓国や日本でのローカル値段をあまりにもよく知っている私にはちょっと悔しい時もありますが、、、 (^_^;A




お茶コーナー。お馴染みのカルピスやお茶がたくさん〜
私は日本のお茶が大好きなので、高くなければ毎日でも買いに行きたいほどです。


こちらはインスタント食品コーナー。
インスタントラーメンは珍しい東南アジアの物がたくさんあって楽しいです。ヌードルやライスペーパーも簡単に買えて嬉しい!(←むしろこの辺は韓国や日本より便利な気がします)


野菜と総菜コーナー。
総菜はやっぱり韓国のおかずがメインでした。このお店は韓国人がやっていて、お寿司とかお弁当も扱っていますが、あの店主の韓国人が作っているようでどうしても怪しい日本食になってしまったのが残念、、、
弁当箱には「MAKIZUSHI」って書いてんのに、どう見てもキムパ(韓国海苔巻き)なんだから笑っちゃいます (*≧艸≦) ウフフ
ちなみにお弁当類はその場で食べられるスペースを設けています。


野菜は普通のスーパーではなかなか買えない大根と、韓国唐辛子、しかも今流行りの新品種があったので早速お買い上げ v(・∀・)yeah!


お豆腐もしっかり堅い韓国風の物を買ったのでキムチ鍋に入れます
 ヽ(*´∀`)/


そしてソースコーナーでおたふくさんに遭遇。 ヾ(=^▽^=)ノ 相変わらずいい顔してますやん〜
また中国や東南アジアの珍しいソースがたくさんあるので、これからちょっとずつ研究してみたいな〜と思います。



ということで、今週ランゲージスクールで
激しく疲れたワタクシにご褒美。
羊羹〜 ヽ(*´∀`)/

羊羹はおいてある日とない日があるから
なかなか手に入らないんです。



毎日とっっっっても疲れて、
2科目目の文法の先生にいつも心配されるワタクシ
 (/_;)
明日ようやく金曜日なので、
もうひと頑張りでっせ (*`へ´*)b


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
ブログランキング・にほんブログ村へ
〓M2M(Asian Market)

2935 Broadway
New York, NY 10025, United States
(212) 280-4600


大きな地図で見る



最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪