この間食べた美味しいおやつ

by


昨日から通い始めたランゲージスクールが思いのほかしんどくて疲れ切っているハンハンでございます。

お勉強が久しぶりということもありますが、
今日は特に朝から電車がトラブって、途中で降ろされたり、またなぜ降ろされたのかが分からなかったり、、、 (ー_ー;)

そして急激に寒くなったということもあって、身体が追いつかない (T-T)



ということで、アカンってことは知っていながらも、甘いものがすごく食べたいこの頃です。
激甘のアメリカのスイーツがどうも気に入らんとか言ってたくせに、人間の適応能力ってほんとうに素晴らしくて、もうアメリカの激甘クッキーが最高!!!!とまでではなくても、まあまあ美味しいと感じ始めています。


それで、今日はこの間食べたオヤツの中で美味しい物をまとめてご紹介。


1枚目の写真は、今日食べたチョコレートクッキーです。


これは旦那が近所のデリで箱ごとドーンと買ってきたのでカナリ長持ちしそうだね〜と思いきや、
もちもちして、トロトロして、すごく美味しいのですぐなくなりそうです (; ^ω^)
チョコレートクッキーの命は潤いだと私は思いますが、
これは見事!
さすが激甘スイーツ作り上手のアメリカです。



2個目は、昨日紹介した写真をリサイクル (^_^;A (疲れすぎてますんで、かんにん〜)
私がスーパーで買い物してる時衝動買いしちゃったココナッツマカロンです。
マカロンはただ名ばかりで、ココナッツクッキーです。

これもココナッツがタッッッップリ入ってて、ザ・ココナッツという感じの、とても美味しいクッキーですが、
1個につきカロリーが200もある恐ろしいクッキーなんです。(それを、昨日2個も食べた;;;)




3個目はこの前IKEAに行った時、アメリカの商売術にまんまとやられて食べちゃったシナモンロール(アメリカ英語ではシナモンバーンと言ってるもの)です。

IEKAはいつもお会計の列が長くて、お買い物そのものよりお会計の待ち時間に疲れちゃうのですが、そのカウンターの向こうにホットドッグやシナモンバーンを売っているスナックがズラリーと配置されています。
特にこのシナモンバーンは香りがものすごいので、行列に並んでぐったりと疲れちゃうと、お会計を済ませるやいなやこのシナモンバーンの列に駆けつけてしまうのだから、人間ってアホなものです (´;ω;`)

しかも、みんなが思っているのは一緒だから、
シナモンバーンの列が遥かに長いのに、それでも並んで、食べずには家に帰れない、、、


しかし!
このシナモンバーン。
美味しいです (*゚∀゚)=3 ウマー!


疲れているからということももちろんありましたけれども、
どうも、材料をケチらないアメリカならではの
豊かなシナモンの香りととろりとした甘くてジューシーな中身は絶品です。

ブラックコーヒーと一緒に食べるとちょうどいい!
これはおすすめです。




というわけで、今日は甘ーいもんの写真を
ドッと投げ込んで
ワタクシはもう寝ちゃいます!



あ!これは大事。
今日は911でした。

朝からテレビでセレモニーの中継をしてて
ちょっと泣きそうになりました。
帰り道、近所の大学の芝生に、
星条旗が飾られていました。


向こうの国からすると
今日は自分たちの理念がアメリカに買った
めでたい日かも知れませんが

やっぱり、直接関係のない市民たちが
たくさん被害者になってしまったのは
悲しいことですね、、、


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪