大人の休日は大人の「夢の国」で。3度目のIKEA

by

9月3日の今日は、LABOR DAY ヾ(=^▽^=)ノ 大人の休日です。
アメリカの「労働感謝の日」とも言えるでしょうか? アメリカではかなり重要視している祝日のようで、この1週間はいろんなお店がバーゲンをやったり、あらゆることに割引が付いたりします。

ということで、奮発してテレビも買ったワタクシですが、その話はまだ後日の楽しみに (o'ヮ'o)♪



さてさて、この写真の黄色い船。お馴染みの船ですね〜
そう!
マンハッタンからブルックリンのIKEAを結ぶ水上タクシーです ヽ(*´∀`)/ 
ウォールストリートにある11番桟橋といえば、IKEA行きの水上タクシー。桟橋からすぐ、手が届きそうに見えるブルックリンですが、
今日はなおさらテンションお高目のキャプテン、上機嫌にマイクを手に

「キャプテンです。今日もニューヨーク水上タクシーをご利用くださいましてありがとうございます。目的地のブルックリンIKEAまでの運航時間、1時間30分かかるぞ。どうぞごゆっくり。わっはっは!Happy Labor Day!」

なんか言ってました (; ^ω^)
いつものことながらこの船のキャプテンはほんまオモロい人ですわ。


というわけで、船の行き先表示にも「Happay Laber Day」なんかかかっていて、
今まで見たことのないような長い行列が桟橋の前にできてました。


家族連れや若いカップル、またはお一人様まで。たくさんの方々が折りたたみの荷台やら、IKEAの青いバッグやらを手に楽し気に乗船。


上機嫌なキャプテンの案内放送を聞き、間もなくブルックリンの真っ青な建物の前に停船、スタイルの良いクルーがリズムよく開けてくれるドアをくくってブルックリンに降りると、


私は一度も行ったことがないんですけれども


あの「夢の国」「夢の島」
ディズニーランドを大人バージョンにすると、こうなるんじゃないかな?と、ふと思いました。 (*´艸`*)ウフッ♪

可愛くセットされたショールームを見て、
「うちもこう飾ろう〜」とワクワクしたり、
でっかい冷蔵庫やパントリーにいっぱい詰まっているガラスのボトルとかを見て、自分のキッチンでもないのに、なんとなく嬉しくなったり、、、

ちょっとしたクッションやバスケットを買うだけなのに、自分の家もショールームみたいにパッと奇麗になれそうな気がするんですよね〜 ほんとう。一瞬の夢ですわ (*p´ヮ`*)q.: *:・


3度目のIKEA。
もう目に見える物すべてをガッッとカートに放り込むサバイバルのための買い物じゃなくて、ゆっくりと好みの物を選ぶ楽しみが味わえるんですよね〜 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

なにか新しいデザインを見つけると、興味津々でテンション高ぶるこちらの二人。
ディズニーランドのアトラクションで胸をワクワクさせる子供も顔負けでした!



ガーデニングコーナーで見つけたものですけど
使い道がどうしても分からず、、、

暫定的に「巨大シャトルコック」という結論を
勝手に下してきました テヘヘ…(*´д゚*)ゞ



また今回も配達サービス申請してきたので、
明日のことが心配すぎるワタクシです。
 (*-д-)-з


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪