SoHo辺りをぶらぶら

by

夏がもうすぐ終わろうとするニューヨークです。聞けば、ニューヨークの最も美しい季節は秋だとか。
これからの季節がとても楽しみですが、やっぱり夏の終わりは、みんな「もう疲れたよ〜〜」ってなるものか、元気がなくなるんですよね。そういう時だからこそ、ニューヨークの活気が感じられるSoHoを歩いてみました。


かつて倉庫街だったというSoHoは、安い賃貸料を求めて若いアーティストたちが集まって以来、ニューヨークの芸術の本拠地となったとも言われます。

しかし、さすがの世界のニューヨークの、芸術の本拠地となると、当然地価が沸騰するわけで、今は一等地のなかの一等地。
若いアーティストなんかとても暮らせるまちではなくなっているのがアイロニーですよね。。。

元々建物が倉庫として建てられたものが多く、天井も高くドーンと広いスペースが取れるため、現在はデザイン家具のお店が多い印象。


お買い物を楽しむ人々がたくさんでした。
ちょっとしたアクセサリーなどを売る露店もあって、活気があっていいですよね〜



建物がシャレているというイメージが強いニューヨークですが、その中でもさすがSoHo辺りはなおさら色合いが奇麗でした。
それぞれの建物が個性ある色で塗られているのに、まち全体でみるとちゃんとバランスがとれているのが不思議ですね。


途中で、こんな車をみかけました。最初は「移動トイレ???!!」と思ったのは秘密です (*≧艸≦) ウフフ  花火大会の時とか、どこかから登場する移動トイレあるでしょ?それとそっくりです。小さなドアが付いていて個室になっていて、、、なんだろう。。。?と思ったら、ドアには名札と思われるものもついてました。

なるほど!テレビかなにかの撮影かね!後ろに洋服をいっぱい積んでる車もあったし。




メイン通りには人が多すぎて、ちょっとアメリカに来て初めて「人に酔う」という気分になっちゃったので、ガラガラとしている裏道に。
「かつて倉庫街だった」ということが実感できますね。


このオシャレな通りには、なんと石畳が残っていて、昔は馬車なんかがカタカタカタカタと走っていたのかしら .: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・と、白黒映画みたいな場面を想像してみます。

私見ですが、、、
ここの石畳がこんなきれいなのはニューヨークでは奇跡みたいな話です!
だって、ニューヨーク。。。どこも汚いですもん .・゚・(ノд`)゚・.
SoHoに石畳が残っている!という話を聞いて、どうせタバコの吸い殻なんかがいっぱい詰まっているでしょ、、、と思いきや、こんな清潔ですよ
 ヽ(*´∀`)/



まちの外れにちょっと可愛い自転車屋。
このチャリで、紅葉の奇麗に染まったニューヨークを
スイスイと走りたいですね。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 

-->
最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪