大西洋の砂場でこの夏念願の花火を!Coney Island

by

まいど (・д・)ノ


今日はいつになく帰宅が遅くなって、この時間での更新です。
実は、遠路遥々ブルックリンの海辺まで出て念願の花火を見てきたのです o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o

やっぱり夏は花火を見ないと寂しいです。
NYでは多分独立記念日の花火大会が素晴らしかったと思いますが、あの日にはまだアメリカ入りしていなかった我々 (p_q、)それでも花火を見ないと、夏は終わらないよ!!!と、見に行きました。


もともとは先週行く予定だったけど、先週金曜日は雨で花火はキャンセルとなっちゃったんです。 (´;ω;`)
一回の挫折を味わってから迎える金曜日。
早速HPチェックして、今日は花火を打ち上げることを確認 v(・∀・)yeah!
私が住んでるところからカナリ遠いですが、コニーアイランドというところまで行ってきました。



電車降りてから「海の匂い!!!」が感じられる
すごい海辺でした。
そういえばこの海が、大西洋  Σ(´・ω・lll)
なんかミョーな気分になっちゃいます。
私が生まれて初めて見る大西洋です。


昨日司馬遼太郎さんの本を読んでて、
司馬遼太郎さんもこの海を見てたのかー
と思うと不思議 (*≧艸≦) 


コニーアイランドって、名前だけは立派で
島を丸ごとどーんと使ったテーマパークかな??
と思わせられるんですが、、、





まあ、明治の雰囲気が漂う海辺の小さな遊園地でした。
もぉー昭和までも来ていない。明治か大正ぐらい (´ι_` ) ガッカリ
(写真に撮れているのが全部)

まさに大阪の新世界(通天閣辺り)に明治時代にあった
遊園地のルナーパークってこんな感じじゃなかったかな??と思いました。


とにかくこの光景でがっかり感ハンパなくて。。。
家から電車を2時間近く乗って、しかも先週のキャンセルで一週間も待たされて、わざわざここまで来たのに (´;ω;`) 間違っちゃったのかな、、、
ここで本当に花火するのかなとまで疑う頃


海辺にぞろぞろと人が集まってきては、警官やらセキュリティーガードやらがあっちこっち走り回って、
一発目がドーンと上がりました!


お!!花火。ホンマやるんや!!!!



定番玉

赤色も


こうやって上がって
外側でシャシャシャッと


ブルーのかかった紫も!



さすがに滝打ちとか、
ドラえもんの顔など作る技とか、
大阪の淀川花火大会の名物、水面花火とかは、なかったです (; ^ω^)


時間も短くて15分で終わります。



が!!!!
このコニーアイランドの花火は夏の間毎週金曜日に開かれるんです ヽ(*´∀`)/
(なんやったら来週も行く気マンマンの花火マニアがこちらにいます)


毎週打ち上げるっていうから、
しかもコニーアイランドなんて今時だれも行かないよって言うからあんまり期待はしていなかったですけど
コニーアイランドやるやないか〜〜〜!!!!と拍手喝采してきましたよ (*≧艸≦) ウフフ



天神祭の奉納花火とほぼ同じぐらいの大きさの玉を使ってましたし、
なによりも
人が混まずにゆっくり見られます .+:。(*^-')b !


※天神祭は都心で打ち上げるため大きい玉は使えないらしいです。



これで花火も見れたし、この夏も満足です!


2012年NYの花火会場と日程



1日ワンクリック宜しくお願いします 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪