美味しいタイ料理で元気いっぱい〜!

by

まいど (・д・)ノ


この頃1日3食をがっつり自炊しています。


お母さん、今までごめんね (´;ω;`)
と思うようになりました。



ほんとう、3食はほんとうにムリで、私みたいなヨメ1年生には本当ムリです。
作って、食べて、片付けると、また作って食べる ⊂(;×Д×)⊃ アウ…


ということで、旦那も私も大好きなタイ料理で久しぶりに外食 (*゚∀゚)=3
というか、家に自炊道具が揃ってから初めての外食カモ
 Σ(´・ω・lll)



店内にはタイの道路名標識と赤いパラソルがかかっていて
タイな雰囲気いっぱい ヽ(*´∀`)/



メニューもオシャレ。
しかし、メニュー少ない (p_q、)

海鮮の入ったメニューが極端に少ないです。



長いタイ滞在経歴を持つ旦那がなんちゃらかんちゃらオーダー



 キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!


前菜として頼んだ、なんやったっけ??!!!
(タイ語って難しくていつも覚えられないですね)
 (; ^ω^)
熟してないパパヤのサラダ。



メインきました ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー
私がタイ料理の時いつも頼むパッタイ
(これだけは覚えている) (^_^;A



さすがディープなタイ料理マニアの旦那は
肉団子入りのそうめんみたいなのを食べました。



こう、写真で見ると全然わからないんですけど
めっっっちゃ量あるんです  Σ(◎□◎|||)
旦那も最後はいやいや食べてる様子だったし、
私は2/3でギブアップ … (((つ+д+)⊃~*


(でも知っている人は知っている大食いなワタクシ)



しばらく箸が動かない状態だと、
早速ウェイトレスが走ってきては「食べ終わり?」って聞くんです。
ちょっとそれ、聞きにくるの早すぎるやん!と言いたいぐらい早いです。

終わったって言うと
「待ってました」と言わんばかりに下げちゃいます。

 ( ̄‥ ̄)=3 フン


下げながら「包む??」って聞かれたので
どういうことかと思ったら



どうやら、アメリカドラマでお馴染みの紙パックに
包んでくれました。


そっか。。。
残りは包んでくれるんや〜 と、発見です。
いつもムリムリ言いながら最後まで頑張って食べてたんだから、包んでくれるって知らなかったです (´;ω;`)


これからはムリしなくてもいいね! (・∀・)!!



THAI Market
960 Amsterdam Avenue  Manhattan, NY 10025
(212) 280-4575

店内がすごくうるさくて食べている気になれなかったけど
テラス席あるし、料理はしっかりタイの味と、旦那が言ってました。
今度また行こー
★★★★☆


あ!!
それと、大阪の方にタイ料理のおすすめのお店
大阪駅にあるマンゴーツリーというお店がすごく美味しくておすすめです
 (o'ヮ'o)♪



にほんブログ村のニューヨーク情報に参加中
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪